※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検査薬の濃さが変わらず不安。胎嚢は小さいが特に症状なし。経験者の意見を聞きたい。

検査薬の濃さについて
現在推定4w4d〜5w0dくらいです。

昨日胎嚢(3.5㍉)が確認できたもののまだとても小さく、特に症状もないので不安で毎日検査してしまいます😢

一人目の時はもっとはっきり逆転現象が起きていたので不安はあまりなかったのですが、今回は8/13から今日までずっと濃さが変わらないです。

薄くはなってないのでまだ大丈夫な気はするものの、経験者の皆様どう思われますか?

(この質問で不快に思われた方がいらっしゃったら申し訳ございません。)

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で見てもらわない限りなんとも言えないとおもいます!
私はくっきり見えていても駄目だったことあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー結局そこですよね💦
    化学流産経験してるのもあり、ついつい不安になってしまいます…

ご回答ありがとうございます。

• 8月17日

明らかに判定線のほうが濃くないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに判定線の方が濃く逆転はしてますね、、
    考えすぎでありますように。

• 8月17日
はじめてのママリ

私も不安で生理予定日1週すぎくらいまで何度かやりましが、逆転現象すら起きなかったですよ😅
最も濃い時で判定線と確認線が同じくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😲!みんながみんなそうなるわけじゃないと知り少し安心しました✨

• 8月17日

濃さだけではなんとも言えないと思いますが胎嚢も見えていますし、気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨
つわりは時期もありますし、私も一番下は6w入っても無症状で心配しましたが、すぐに辛いつわりが始まり、一番長かったです😂
次回きっと可愛いぴこぴこ心拍見せてくれますよー💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    長いつわりはしんどいですよね、、つわりきたら来たで恐怖です💦
    次回の検診までドキドキです!

• 8月17日
  • マウアビ

マウアビ

こんにちは!私も今同じ状況でとても気になっているのですが投稿者様、それから継続できましたか?😣
    不快な質問でしたら申し訳ありません😢

• 11月20日
マウアビ

ごめんなさい、さっき返信で投稿してしまいました😣
私も今似たような状況で気になってしまい…投稿者様はそれから継続されましたか?😣
よろしかったら教えてください😢宜しくお願い致します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    私の時と同じように検査薬の濃さがずっと変わらない感じでしょうか?
    今、毎日胎動もあり元気ですよ!大きさも標準です✨

特に初期は、色々不安がつきませんが…マウアビさんもきっと大丈夫だと祈ってます😌

• 11月20日
  • マウアビ

マウアビ

回答ありがとうございます😭✨こんな感じなんです😣多分5週くらいだと思うのですが…。それからもう検査薬はしませんでしたか?
    はじめてのママリさん、無事スクスクと赤ちゃん育ってるようで良かったです🥰‼️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

検査薬、立派な感じじゃないですか!それに下の方が更に少し濃く見えますね🤔
    おめでとうございます🎉
    客観的に見るとまた違いますねー✨

あれからは、確かもう検査薬はしませんでした、心配になるばかりだししっかり陽性ではあるしてことで、、、

3人目のお子さんですか?
    楽しみですね💓

• 11月20日
  • マウアビ

マウアビ

三人目になります😌
    立派な感じと言って頂けて嬉しいです😣
    私もはじめてのママリさん同様、前の妊娠時はもっと逆転現象がハッキリしてたので心配になって…💦🤥
    私ももう検査薬やめておこうかな…もぅ色々不安がつきないです😢病院行くのも怖いし😖
    寒くなってきたのでお身体ご自愛くださいね🥰

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回と違うと比べてしまい何かと不安になっちゃいますよね😭めちゃくちゃわかりますよ!
    でもこうやって今、落ちついた状態で他の方の陽性みると、しっかり陽性だし全く
    心配いらないじゃん!全然立派じゃん!大丈夫だよ!てのが今の感想です、

あと私の場合確か5w終わりくらいから中程度のつわりが始まり、上の子の世話やらなんやらで気が紛れた感じはありましたね💦
    つわり始まるころですかね?酷くないといいですね💦

では長くなりましたが、マウアビさんもお身体に気をつけてお過ごしください💓

• 11月20日
  • マウアビ

マウアビ

見比べちゃいますよね〜😂
    自分のこととなると冷静に中々考えられなくなりますよね🥲悪い方悪い方に考えてしまうんです、私…
    気持ち悪いなって思う時はあるんですけど、ただの胃もたれかなーとも思うしよくわかんないんです🥲🥲
    最後にもう一つだけ教えてほしいのですが検査薬をしてどれくらい経って病院へ行きましたか?
    何度も返信ごめんなさい!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ👌

卒乳したタイミングだったんですが、先月より生理遅いな?で一応検査して陽性でて、3日後には行きました、

というのも、私の場合1人目は不妊治療してて、妊娠中飲んでた薬があったので以前治療してたとこに飲んだ方がいいか問い合わせしてすぐ行った感じです。

なので、最初行った日が4w半ばくらいで、その時胎嚢が確認出来ました、

5wでしたら胎嚢はみれますし、もう少ししたら運良ければ心拍も確認できるのかな…?

お金はかかりますが、子宮内妊娠を確認する意味でももう病院にいかれても問題はないかなと思います😌

• 11月20日
  • マウアビ

マウアビ

おはようございます☀
    そうなのですね!
    私も近々行かないと…ですね🙂でも行くの怖いです🥲
    子宮外妊娠やったら、流産やったらどうしようとか悪いことばっか考えてしまって!
    でも悩んでても仕方ないし、しっかりしなきゃですね🤥
    本当に長々と質問ばかりして申し訳ないです💦
    丁寧に回答頂けて励みになりました🥺✨
    お身体大事にしてくださいね♪

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くと安心出来る部分もあると思いますよきっと😌💓
    ではでは✨

• 11月21日
  • aa.

aa.

マウアビさま突然質問すみません。今は全く同じ感じの検査薬なのですがその後妊娠継続中でしょうか?

• 12月19日
  • マウアビ

マウアビ

初めまして✨
    やっぱり私はダメでした😢
    胎嚢と卵黄嚢確認までいけたのですが成長もゆっくりで週数相当ではなく自然に出てきました🤥
    今冷静になって思うと検査薬の出方が1人目2人目と本当に違ったんですよね😮‍💨
    なかなかハッキリ濃さの逆転しないというか…ネットにあがってる情報はあながち嘘じゃないと思いました。
    でもこのような状況でも育ってる子もいるようですし、aaさんが私と同じとは言えないので、とりあえず病院行くのがいいかなと思います✨
    無事成長されていますように😌✨

• 12月19日
  • aa.

aa.

そうだったんですね、、
    丁寧にありがとうございます🌼 
    わたしもネットで調べたり1人目と比べたりしたらあきらか検査薬の濃くなり方がちがうくて、、
    わたしも半分は信じたい気持ちもありますがどこかで諦めてしまってる部分もあります。
    今高温期19日目なんですけどやっぱり濃さも変わらないし可能性低いなって思います泣

• 12月19日
  • aa.

aa.

確認線も少し濃くなってます泣

• 12月19日
  • マウアビ

マウアビ

私、前の子の時に濃さがハッキリかわったのは高温期23日目くらいからでしたよ!週数でいうと5週すぎたあたりです!私もそれまで全く濃さが変わらずネット見ると、もうハッキリと逆転現象してなきゃいけないとか書いてあって諦めモードで検査薬やめて、その2、3日後にもう一度検査薬したらハッキリ逆転してました‼️aaさん、今高温期19日目なら4週後半くらいですよね?なのでまだ分からないと思います🥺
    私の見解では5週半ば頃までは成長の仕方はそれぞれだと思うんです。ゆっくりめの子もいると思います。でも排卵のずれがないのに6週前になっても検査薬がネットに書かれてるようにならないと厳しいのでかなと思います😢あくまで私の見解です💦
    なのでaaさん、まだ諦めるのは少しだけ早いと思います🥺😌🙏✨

• 12月19日
  • aa.

aa.

そうだったんですね🥺 
    すごいお優しい言葉頂けて少し元気になれました😭😭 
    マウアビさんのお子さんの時のようにこれからもっと逆転現象してくれたら嬉しいなって思います😭😭 
    5週半ばまでマイナスに考えずにもう少し信じたいと思いました🥺 
    丁寧にお返事いただけて本当にありがとうございます。
    さっきまで撃沈で考えすぎのせいか下腹部痛が出てきたなーって思うくらいテンション下がってたのに少し気が楽になりました😭😭

• 12月19日
  • マウアビ

マウアビ

きっとまだとても不安だと思いますけど…😢
    もやもやしますよね…
    私もそうでしたから!けどまだ赤ちゃん信じてあげてください😌✨
    悩んでも仕方ないしなるようになりますから‼️
    流産はもう嫌だし悲しいけど次の子ほしいしまた頑張ります☀️
    あまり思いつめないでくださいね。

• 12月19日
  • aa.

aa.

そうですよね、悩んでも結果が同じなら信じてあげたほうがいいですもんね。
    マウアビさんに早く赤ちゃんが来ますように🥺🥺🌼

• 12月19日