※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま♡
子育て・グッズ

認可保育園でフルタイム勤務後にパートになった場合、再申し込みや退園の可能性はあるでしょうか?

現在待機児童の多い激戦区で認可保育園の応募をしています。そこで質問なのですがフルタイムで仕事をしていて入所できた場合、入所してから会社の都合でパートで時間が短くなってしまった場合、再申し込みや退園させられるといったことはあるのでしょうか?

そうなる可能性があるので質問しました!
ご回答いただけるとうれしいです。
文章わかりずらくてすみません(´・_・`)

コメント

入園した時はフルタイム(正社員)で働いており、その後パートに転職しました。
正社員→パートになった事で退園になる事は無いかと思いますが、保育に欠ける事由として週に又は月に何時間以上の就労と決まっているので、その時間を下回った場合は退園になると思います。
入園してからも会社に就職証明書を書いてもらって提出しますので、チェックが入ると思います。

• りぃまま♡

りぃまま♡

なるほど!ありがとうございます!
    パートになってからも翌年も継続して通わせることができましたか?

• 9月24日

退会ユーザー

今も通わせていますよ( ^ω^ )

• 9月24日
まろん

とりあえずフルタイムで入所して、1ヶ月くらい経ってから区役所に時短になったって言えばいいと思いますよ?
預ける時間は短くなると思いますが退園はないと思います。
会社の都合ですし仕方ないと思います。

• りぃまま♡

りぃまま♡

ありがとうございます!参考になりました!よく考えたいと思います!

• 9月24日