※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

アップリカのコランハグを使っている方へ 2ヶ月の赤ちゃんが首がすわっていたら縦抱きしても大丈夫でしょうか?

アップリカのコランハグ使ってる方に質問です!
インサートは4ヶ月まで使ってくださいって説明書に書いてありましたが、息子が早くも首すわっちゃって、しかも大きいのでインサートに入らなくなりました(>_<)
まだ2ヶ月なんですが首がすわってたら縦抱きしてもいいんでしょうか?よろしくお願いします🙇🏼

コメント

むくみ

私は首が座ったら、縦抱きで使ってました!
長時間は避けてました。
娘ももう横抱きもきつそうだったので😅

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ありがとうございます!
    横抱きにするといつも泣かれるのでやはり大きいから無理やり入れたのが悪いかもっていつも思います(>_<)

    • 9月24日
𖠋𖠋𖠋

首が据わったのはお医者様にそう言われたのでしょうか?
そうでなければ私は大きくてもインサートを使います!お医者様に確認してもらって首が据わっているのであれば縦抱きでいいと思います\✩/

私の息子は2ヶ月で6kg、3ヶ月で7kgでしたが4ヶ月検診で首が据わったと言われるまではインサートからはみ出てようが使ってました*♬೨̣̥

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ありがとうございます!
    お医者さんにはまだなにも言われてないです。腕引張たら首ついてくるので首すわってるって自己判断しただけです(>_<) やはり医者さんの確認が必要なんですね!
    でも本当に苦しそうにしてていつも泣かれるので…因みにいまあとちょっとで7キロになりますしインサートも7キロになったら落ちる可能性あるので乗せないでって書いてありましたしいいかなと思いまして〜

    • 9月24日
プゥちゃん

インサートすぐにキチキチに
なりますのね😅
赤ちゃんを寝ころがして
腕を引っ張ると、首はついてきますか?
もし、首がちゃんとついてきたら
首が座ってると思うので、縦抱き
しても、大丈夫ですよ!

まだなら、インサート使って
横抱きの方が良いと思います💦

  • プゥちゃん

    プゥちゃん

    ちなみに私は、お医者様に首が座ってるか
    聞いてから、縦抱きで使ってます!

    • 9月24日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ありがとうございます!
    はい!もう5ヶ月の赤ちゃんって周りに言われるほど大きいのでインサートに乗せたら泣かれるしなにより辛そうにしてるので首すわってるしいいっかなって思いました…
    腕引っ張っても首ついてきます!

    • 9月24日
  • プゥちゃん

    プゥちゃん

    ベビちゃん、とっても成長が
    早いんですね✨

    近々、予防接種や検診などは
    ありませんか?
    お医者様に見てもらうまでは
    一応、手を添えたり、長時間は
    避けて縦抱きされたら
    どうでしょう?

    私なら、首がついてくるなら、
    そうします❗

    息子は、なかなか首がついて
    こなかったので、縦抱きデビューは
    遅かったので、羨ましいです(^^)

    • 9月24日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    来月に予防接種ありますのでそのとき見てもらえるように頼んでみます!
    なるべく長時間は避けるようにします👍🏻
    成長が早いのでもうちょっと赤ちゃんらしい成長して欲しいものです笑 すぐ大きくなるのなんか寂しいです(>_<)

    • 9月25日