※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

俺は長男なのに、お前が家欲しいって言うから家建てたって一生言われる…

俺は長男なのに、お前が家欲しいって言うから家建てたって一生言われるんだろうな、、、はぁ〜憂鬱。そんなこと言われるなら建てなくてよかった。毎月の支払いだってキツキツで、赤字家計まっしぐらなんだから。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男だからとか本当古いですよね😅💦
代々続く自営業とかならまだ分からなくも無いですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感していただいて嬉しいです💕
    長男だからって古いですよね😓家業や農業をやってるわけでもなく、ただ祖父が本家の長男ってだけです😓私は自立して生活したいだけなのに。何でそんなに長男にこだわるのかわからないです。

• 8月16日
はち🐶

本家とか分家とかあると面倒ですよね😭
うちもあります💦
いつの時代だよって思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はちさんもあるんですね😭はちさんは義実家に同居してますか?😣

• 8月16日
  • はち🐶

はち🐶

ありますー😭今のところ同居はしてないです👍でも、同居になりそうな雰囲気があります😱

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただいたのに遅くなってすみません💦💦
    同居は嫌ですよね😭なるべく避けたいですね😢😢😢私も結婚当初は同居してましたが、義母と喧嘩してしまい同居解消しました💦今は仲直りしていい距離を保ってるので、もう一度同居はしたくないです😭

• 8月17日
  • はち🐶

はち🐶

気にしないで下さい😊私がママリに居座ってて返すの早いだけなので🤭💦
    出来ることならしたくないですよね😭ケンカも起きるしお互い気を遣いすぎて疲れちゃいますよね💧

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただきありがとうございます😭✨
    お互い気を遣いますよね😭💦いいとこばかりではないので見たくない部分も見えるし…😣はちさんも同居にならないといいですね😢

• 8月17日
ままり

うちは旦那は何も言わないですが
義理父に長男だから長男だから〜、、と言われていて
(多分お墓やら介護の意味で)
私がいても立ってもいられず
『長男だからと言いますが結婚してから特別に何かそれらしい事して下さいましたか?』
って言っちゃいました😂

先祖代々の大きな店や農家やら
構えてるなら分かりますが一般家庭でうるさいんじゃ!と思いました🥱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが何も言わないの羨ましいです〜😭✨それに義理父さんに言ったのすごいです😆👏何もしてもらってないのに長男、長男ってウザいですよね😩長男だから何?って思います😓

まさにそれです!✨一般家庭で長男だから何かある?って思いますよね😩古い考えで疲れますよね😓

• 8月16日