※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

赤ちゃんがアルカリイオン水を飲むと吐くことが増えた。アルカリイオン水が刺激になっている可能性があるか心配。

2か月の赤ちゃんなのですが、粉薬を処方されて飲んでいます。白湯にといて、お薬飲みのスポイトであげてるのですが、キリンのアルカリイオン水を電気ケトルで沸騰させて使っています。最近おっぱいを飲んだ後によく吐きます…
里帰り中実家にいるときは、ゲップがでなくてもそんなに吐かなかったのに、最近はゲップがでても吐くことが多いです。
実家にいた時と変わったのは薬を飲ませるときに使ってるのが水道水か、アルカリイオン水か、だけです。
赤ちゃんにアルカリイオン水は刺激が強いのでしょうか??
うんちは、特別ゲリっぽいという感じはありません…💧

コメント

8 0 8 0  ♡

赤ちゃん用の水売ってますよ!

• すいか

すいか

調べたら赤ちゃん用のペットボトルあるんですね!それ買ってみようと思います!!

• 9月24日
アーニー

赤ちゃんにアルカリイオン水はダメですよ。国産の天然水などにしてください。

• すいか

すいか

赤ちゃん用の水を買ってみようとおもいます!コメントありがとうございます🙇

• 9月24日
あゆみ

こんにちは!うちは普通に水道水をケトルで沸かせて冷めた水を空いたペットボトルにいれといて、使ってました!
ミルクだったのもあり湯冷しよく使うのでそれを使ってました。双子ですし。。

• すいか

すいか

うちアパートで、水質が不安だったんですけどふつうに水道水でも大丈夫ですかね??😶

• 9月24日
  • あゆみ

あゆみ

うちもアパートです!保健師さんに沸かせば大丈夫って言われました!
    私はあまり気にしない性格なので、でも1番目の子はきにしてました。。が。
    双子のミルクはぜーんぶそれですよ!笑

• 9月24日
  • すいか

すいか

そうなんですね!!ありがとうございます!!とりあえず水道水使ってみます😌

• 9月25日