※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み水や離乳食、料理の水についてお悩みですね。ウォーターサーバーは考え中ですが、狭い家と育休中の給料減少で悩んでいます。オススメや工夫があれば教えてください。

赤ちゃん、またお子様がいる方に質問です!赤ちゃんのお水や離乳食、料理のお水などどうされていますか?ウォーターサーバーも考えましたが、家が狭いのと私も育休で給料が減るため月々のレンタル料などを考えたら悩んでしまいます>_<オススメやこうしてるよ!などありましたら教えて頂きたいです^ ^

コメント

よんよん419

我が家は水道水を使ってます💦

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!

• 9月24日
hoshiko

うちは、水道水を電気ケトルで沸騰させたものを使って離乳食を作ったりミルクを作っています。

ちなみに…赤ちゃんは肝機能が未発達だからミネラルウォーターを使うなら軟水を使うように両親学級で聞きました。

ウォーターサーバーを設置するの経済的余裕がないのでうちは今後も水道水を使う予定です。

• なっちゃん

なっちゃん

丁寧な回答、ありがとうございます!電気ケトル、いい考えですね^ ^我が家もそれにしてみます。

• 9月24日
ぴよぴよ♬

わたしも水道水です🙌💕

• なっちゃん

なっちゃん

水道水多いですね!ありがとうございます!

• 9月24日
( ´тωт` )

うちは旦那のこだわりと、ミルクを作る手間を考えてウォーターサーバーにしました!!
ミルクのみなので一ヶ月2本使わずで月々1200円ほどらしいので……。

• なっちゃん

なっちゃん

どこのサーバーですか?安くていいですね^ ^

• 9月24日
  • ( ´тωт` )

( ´тωт` )

アクアクララです( *´꒳`* )
    ノルマないからいいんだ!!って旦那が言ってました( ̄▽ ̄;)

• 9月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます^ ^

• 9月24日
♡ゆずゆず♡

うちは1歳になるまでは白湯を作っときました(o^^o)でも調べたら6ヶ月頃からは普通の水道水が飲めるみたいです(OvO)うちは料理は沸騰するので普通の水道水を使って、お茶を薄めたりするときは白湯を使ってました。今は普通の水道水使ってます♪(´ε` )

• なっちゃん

なっちゃん

工夫されていますね^ ^ありがとうございます!

• 9月24日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

最初は電気ケトルを使用してましたが、電気代が高くて…( ̄◇ ̄;)なのでヤカンでお湯を沸かしてポットに入れてます。ポットには電気も繋がってないので夜にはミルクの飲み頃か少し熱いぐらいになってます( ^ω^ )

• 9月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

電気ケトル、電気代結構かかるんですね>_<ポット、私も試してみます!ありがとうございます^ ^

• 9月24日
ととこ。

我が家は南アルプスの天然水を箱買いしています。
と言っても娘の飲料水として買っているのでお料理や離乳食は全て水道水ですが(^◇^;)

• なっちゃん

なっちゃん

なるほど!ありがとうございます!

• 9月24日