※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ
産婦人科・小児科

入院時の詳細説明はいつ頃されますか?個室希望は自分から言うべき?出産時の質問は誰に聞けばいい?36wの検診はあるでしょうか?

千船病院で出産された方に質問です。

入院についての細かい説明っていつごろありますか?
バースプランや、入院時の持ち物の説明はして頂いたのですが。
個室希望とか…その辺聞かれておらず自分から言うのか悩んでいます。
後、出産時の入院に質問したい事も増えてきたのですが
誰に聞けばいいのでしょうか?産婦人科の受付ですか?🤔

次の検診で36wになりますが、これからあるのでしょうか?

コメント

なおみ

産婦人科の受付や、病院に電話すると事務の方に繋いでくれて教えてくれますよ😊
ちなみに、個室希望は出せません💦
個室は早いもん順で、入院する日に空いてたら個室にしてもらえますが、空いてなかったら大部屋で入院し、個室が空いたらうつる、というパターンです!

• こっぴ

こっぴ

ありがとうございます!今度検診行った時に聞いて見ます!✨
    個室希望は入院時の状況によるって感じなんですね!😳入院時の状況によって個室になる場合もあるとは聞いてましたが逆に個室希望の場合そっちパターンなんですね!
    ありがとうございます✨

• 8月15日
とんかつ

ちょうど36wの検診の時に入院案内がありました😃書類とか渡されて、個室は空き次第ですが希望は聞かれました!
入院中の持ち物で疑問があればその時か、助産師さんの面談の時に聞けば教えてもらえますよ^_^

• こっぴ

こっぴ

ありがとうございます!そのような説明はしてくれる感じですね☺️安心しました!!
    ありがとうございます🙋🏻‍♀️✨入院準備し始めたらわからない事も増えてきたので今度聞いて見ます✨

• 8月15日
  • とんかつ

とんかつ

正直あの持ち物わかりづらいですよね🥲笑 私も分からずで毎回聞くこと思いついた時にメモって検診時確認してます!私も生産期なので、あともう少しお互い頑張りましょうね♪

• 8月16日
  • こっぴ

こっぴ

分かりづらいですよねー😭何枚いるの?!って感じです笑
    ありがとうございます!お互い頑張りましょうね😣✊💗

• 8月18日