※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
お金・保険

iPhone6から格安SIMに乗り換えたい。iPhone7のSIMフリー機種を検討中。使い勝手や通話料金が気になる。皆さんの経験を教えてください。

格安SIMでiPhone7について。

今はソフトバンクでiPhone6を使っているのですが、毎月1万円くらいかかってます😢
11月で2年なので解約違約金無しで解約できるので、格安SIMに乗り換えを検討しています!
ソフトバンクiPhone6は使えないそうなので、この機会にiPhone7のSIMフリー機種を購入して格安SIMにしようかと考えてます。ですが、格安スマホの会社がたくさんありすぎて、どこがいいのか悩んでます。

①格安SIMをお使いの皆さん、どちらの会社ですか?
②通話込みで月額いくらでしょうか?
③使い勝手はどうですか?
(つながりにくいなどありますか?)

良かったら教えてください✨✨

コメント

⑴DMMモバイル
⑵2G 通話SIMで¥1500程
⑶自宅にwifiを引いてあり、ほぼ引きこもってるので繋がりにくい等の不都合はありません。外出先でも特に気にならないです。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます。
    1500円安いですね〜😆💕
    私も自宅ではWi-Fiなので、2Gあれば良さそうです!外出先でも気にならないのですね♪♪
    検討してみます!!

• 9月24日
ざべす、

とっても似たような状況です!
わたしはiPhone7が高すぎたのでAndroid端末にしちゃいましたが💦

①楽天モバイル
②ネット3.1GB+通話+端末保証で2100円程度
③ほとんど家におり、家ではWi-Fiがあるのであまり参考にならないかもですが問題なく使えてます!

ソフトバンク使ってたときは月額12000円くらいかかってました💦

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます。
    ソフトバンク高すぎて嫌になりました(笑)

楽天モバイルよくCMやってて気になってました✨私も自宅ではWi-Fi利用です。問題なく使えているんですね😊

iPhone7高すぎますよね😱
    実はそこも悩んでいて、初期投資10万円で月8000円安くなるなら元を取るのに1年ちょっとかかるしなぁ、、、と😵
    今までiPhone4.5.6と2年ごとに機種変してきたのですが、androidも考えてみます。。

ちなみにandroidは機種代いくらくらいでしたか?また、iPhoneからandroidって不便なことはないですか?
    LINEやママリなどアプリは継続利用できないですよね?😅
    質問ばかりですみません💦

• 9月24日
  • ざべす、

ざべす、

わたしもソフトバンク嫌です!
    docomo、AUに比べてほんとくそ名こともわかったのでもう二度と契約しないです(笑)

iPhone歴全く同じです!!
    最初はiPhoneの操作性が好きだったんですが、Androidは自分で好きなようにカスタマイズできるので慣れたらiPhoneより使いやすく感じます!
    逆にiPhoneっぽくすることもできますよ!

Android端末もたくさんあってその人に合うのはほんとそれぞれなので、これがいい!とは言えないですが、不便と思ったことはないですよ〜!
    カメラだけはいいのにこだわりました!
    なのでわたしのは高かったですか5万超え。。でも今見たら3万で買えるという。。悔しい(笑)
    あと外付けのSDカードとか使えますしね!
    LINE(トーク以外)もママリも問題なく引き継げてます。
    アプリによりますが大体大丈夫です!!

なによりiPhone7はイヤフォンジャックなくなったので(ToT)

• 9月24日
  • ざべす、

ざべす、

ちなみにWi-Fiあるならどこの格安スマホでも大丈夫だと思います!
    個人的にはソフトバンク回線のワイモバイルはオススメしないですが(笑)
    だいたいdocomo回線なので安定してます。

あと楽天モバイルはパケット通信繰り越せますよ!

• 9月24日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

iPhone歴同じなんですね😆当時は確かソフトバンクしかiPhoneが買えなくて、ドコモからソフトバンクに乗り換えました😢

androidでもiPhoneぽく使えるし、アプリも引き継げるんですね!!それならかえって今のiPhoneから長年溜まった不要なアプリを整理して必要なアプリだけ引き継げばすっきりしていいかもしれません✨iPhone7はモバイルSuicaや防水がいいなぁと思ったのですが、よく考えたらandroidなら問題なく使えますもんね(笑)
    そうすると、iTunesストアでダウンロードした音楽が無くなるくらいですね😅

5万でも安く感じます!!子供の写真スマホで撮りたいので、カメラはこだわりたいですね😊

ワイモバイル微妙に高いですしね(笑)楽天モバイルはパケット繰越も魅力的ですね✨

• 9月24日
  • ざべす、

ざべす、

全く同じ考えと状況なのですごい嬉しいです(笑)
    わたしもアプリ整理するいい機会だなと思って、今のAndroidには必要なアプリしか入ってないですよ〜!!

防塵、防水、おサイフケータイなんてAndroidのが先ですしね(笑)
    iTunesで購入した音楽も、Android端末で問題なく聞けますよ!!
    あ、パソコンがあればの話ですが、、この辺はぐぐったらすぐ出てくるので見てみてください❤

そうなんです!
    ワイモバイルは最初の1年目?2年目?だけは安いけどそのあと高くなるし、ソフトバンクと同じく2年縛りなので💦
    楽天モバイルにしたのは楽天でよく買い物するからって理由なんですが、買い物しないならフリーテルがオススメです!
    使った分だけの月額料金なので、全然使わないで1ギガとかだと1000円しなかったはずです!✨

格安スマホたくさんあるので、自分にあった使い方でピッタリのものがあるといいですね❤

• 9月24日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ほんとに同じ考え、状況ですね!ざべす、さんにコメント頂いてとても心強いです💕

なんと!!iTunesの音楽もPC経由で引き継げるんですね!!androidにしたらできないと思いこんでいたことが、全て解決しました(笑)自分の無知が恥ずかしいです😅ググってみますね✨✨

比較サイトでフリーテルも見てあまりの安さに気になってました。聞いたことない会社でちょっと不安ですが、自宅に引きこもってたら1Gでも良さそうです(笑)確かに買い物するなら楽天モバイルいいですね!ポイントつくのも捨て難いです💦

色々と詳しく教えていただいてありがとうございました😊お話伺ってかなりiPhoneからandroidに乗り換えしたい気持ちになりました(笑)更新月までによく比較して決めたいと思います!!

• 9月24日