※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
家族・旦那

モヤモヤします。2年半くらい前に、旦那の友達家族とバーベキューした時…

モヤモヤします。

2年半くらい前に、旦那の友達家族とバーベキューした時に下の子がまだ1歳にもなってなく小さかった為、交代で子供の事見てましたが、私も旦那もお互い声かけてなく、私は今さっき旦那が子供見てたので安心していて、旦那は私が見てると思ったみたいで、子供から一瞬目を離したさいに、子供が段差から落ちてコンクリートにおでこ打ちました。

ギャーと泣いたので、焦って思わず旦那に「今見てたのになんで目離したの!、なにやってんの!」と言ってしまいました。
怒鳴ってもないですが、結局子供は大丈夫で、後から旦那に「動揺して、きつく言ってごめん。今度から声かけあって、目離さないようにしよう」と言い、ケンカとかにもならず終わりました。

先日たまたま以前バーベキューしたメンバーにあったときに、「あのときの奥さん見たとき、ドン引きしたわー、気強いんだな」と言われたみたいです。
それを先程電話してた時に旦那が私に言ってきて、イラッときたので適当に理由つけて、電話きりました。

普通子供がギャーといきなり泣いたら慌てますよね?
別に怒鳴ってもいないのに、ドン引きとか言われるのうざくないですか?

それなのに、子供連れて家族同士バーベキューいこうよと誘ってくんなよって思っちゃいました。
ちなみに、ドン引きしたわーと言ってきた人は前妻との間に子供2人、今年大きい子供いる方と子連れ再婚したみたいです。
愛想のイイ人だと思ってましたが、一気に印象悪くなりました。

コメント

たま

それはモヤモヤしますね!そんなやつは今後付き合わなくていいですよ!(笑)
子供いたら、子供が最優先ですもん!元転勤族ママさんが正しいと思います!!

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!

モヤモヤというか、もはやイラットきちゃいました(笑)
    別にグダグダ怒鳴りちらして、その場の雰囲気壊したわけでもないのに、ドン引きしたわーとか言われる意味わかりませんよね。
    上辺だけの付き合いしようと思います(笑)

• 8月14日
まる子

旦那の肩持って交友深めようとしてきたんじゃないですか?ママ友が、何気に旦那さん亭主関白っぽいよねーとか言ってしまうのと一緒かなーと思います。あいつなんも分かってないなって感じですが、間に受けてイラつく方が勿体無いですよ。

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    旦那とドン引きしたわーと言ってきた友達は、20年以上の付き合いなので今更交流深めたいってわけではなさそうな気もするのですが..

今後会わないといけない機会があるので、上辺だけの付き合いしようと思います(笑)

• 8月14日

私なら逆にラッキーって思います🤣
奥さん怖いと変なお誘い受けずに済みそうですし😁

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    その友達に遊びに誘われたり、友人の会社から車買ってることもあり何かあるたびに、旦那が「嫁と話し合ってから返事する、嫁に聞いてみる」と言うので、怖い気の強い嫁って余計に思われてるのかもしれません😅

イラットきてますが、近所に住んでるわけではないのでたまに会うときだけ私も、表面上大人しく上辺だけの付き合いしときます(笑)

• 8月14日