※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの整理について相談です。娘のおもちゃがたくさんあり、整理したいと思っています。

娘のおもちゃ、多いでしょうか?少ないでしょうか?💦
もう少し足したほうが良いか、逆に2歳代ならもうこれから使わないのでは?というのを教えてください🙇‍♀️

ぬいぐるみ約10体
ルーピング
ハンマートイ
型はめ
アンパンマンのお家型の型はめ
アンパンマンドールセット
積み木 大、小 各1セット
やわらかブロック
レゴデュプロ
メルちゃん(+お弁当やお世話セット)
メイク道具、ドレッサーのセット
レジスター
おままごとキッチン(+お皿、調理器具、野菜などの食材も一通り)
シルバニア(お家、お人形、家具セットなど)
リカちゃんのドールハウスの家具のみ(わたしのお下がり😂)
病院ごっこのセット
お絵かきボード
ワンワンのピアノ
ミニピアノ
すべり台
ボールプール
テント
押し車

その他細々したおもちゃが数個あります。

大雨で出られないので、今日明日で整理整頓したいと思っています😅

コメント

deleted user

多いと思いますよ😅

うちは収納スペースを決めて、そこに入るだけしか買わないです。
遊んでないもの沢山ありませんか?
お子さんは物を大事にできてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テントなどの大ものを除いて、おもちゃ収納棚と娘用の長テーブルに全て収納はできているので、遊んでないものもそのままにしてました😅

    気分によってお片付けをしてくれないときもありますが、基本的には元あった場所に戻したりもできますし、おもちゃを投げたりもしないので大事にはしてくれてるかなーと思います🤔

    でも数が多いとお片付けも難しくなりますもんね💦
    遊んでないものを別室に移します!
    ありがとうございました😊

    • 8月16日
deleted user

多いかなーと思いました🤔
よく使うものだけリビングに置くのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり遊ばないものは別室に移すことにしました!
    ありがとうございました😊

    • 8月16日
deleted user

十分だと思います!

私なら似たようなものはどちらかだけにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!どっちかにして、遊んでないものは別室に移します😅
    ありがとうございました☺️

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

普通の量かなーという感じです☺️
我が家もそれぐらいか少し多いぐらいですが、最近は絵本ぐらいしか買ってないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絵本なら多少増えてもOKな気がしますよね!笑
    次を買う前に、まず遊んでないおもちゃは別室に移すことにしました😅
    ありがとうございました✨

    • 8月16日
ココア

十分だと思います、今後お誕生日やクリスマスで、どんどん増えていくでしょうし、
今ワザワザ買い足す必要もないと思いますよ。
5歳位までは幅広く色んな物で遊ぶので、
年齢的に処分するよりは、子供ちゃんが、好きな物は残し、昔からあまりはまっていない物は処分する感じにしてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    コロナと暑さでお外遊びがあまりできないので、ついおもちゃを買ってしまってました💦

    あまり遊んでないものは別室に移すことにしました!
    大きいおもちゃはクリスマスまで買わないことにします🎄
    ありがとうございました😊

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

普通かな〜と思います!
我が家も同じような感じですが、全然遊ばないものや対象年齢的にもう遊ばないものは売ったり閉まったりしてます😶💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊ばないものは別室に移すことにしました!
    売るのもありですね🤔✨

    ありがとうございました😊

    • 8月16日