※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
サプリ・健康

授乳中に風邪をひいてしまったとき、どのように治していますか😢?熱はな…

授乳中に風邪をひいてしまったとき、どのように治していますか😢?熱はないのですが、鼻水と喉の痛みがあります。怪しいなと思ったときに薬局に行き薬剤師さんに聞き、昨日の朝から葛根湯を飲んでいますが、息子に移してしまうのも怖いので、一刻も早く治したいです😢💦

コメント

悠望茉

私も喉やられてます(´•̥ω•̥`)
市販の薬は飲むの嫌だし喉痛いだけで
病院行くのも嫌なので自然に … わら

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしもこの前、鼻水、喉の痛み、咳
でなかなか良くならないし
授乳中&妊娠中って言うのも
あり耳鼻科に行きました!!
すぐ行かなかったので鼻が炎症
起こしたりしてました・・・

病院で授乳中って話もして薬を
出してもらいましたよ٩(●˙▽˙●)۶

わお

ひたすら安静、本当に体調が悪い時は病院、点滴、、あとは子供にうつったら怖いのでマスクは常にしてました、、
私が産後、2ヶ月に1回は風邪をひいてて免疫力弱りまくりですが一応マスク効果か?娘にはうつってないです!

まな

次男の時同じ状況になりました!
多分月齢も同じ位でした。
医者からはお母さんからの免疫があるからうつりにくいと言われ、仮にうつっても薬を飲んで授乳すれば多少薬の成分がいって一石二鳥かもといわれました!
私も葛根湯で乗り切りましたよ!
マスクなんかはしませんでした😰
でもうつらずにすみました😅

しばらく辛いですが、頑張ってください😢

Rin♡

みなさまコメントありがとうございます😢💦低速になってしまい、お返事が遅れてしまいました。すみません😢

葛根湯がきいたようで、悪化せずにすみました!風邪をひいて、息子に移るのではとビクビクする生活は嫌なので、ひかないように気をつけたいと思います😢🌷