※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

完母なんですけど、おっぱいがさほど痛くなくても乳腺炎ってなりますか.…

完母なんですけど、おっぱいがさほど痛くなくても乳腺炎ってなりますか..?😭

今週の頭に右胸に大きなリゴリができる→白斑ができる→昨日白斑なおっていた→昨日の夜から体の痛みと寒気→今37.9度..

鼻水や咳は出ません。
風邪はおろか、寒気からくる風邪なんて久々すぎてテンパってます😭

今日もワンオペの予定なのでどうしたらいいものか

コメント

デク太郎

なりますよ!
私もそんなに痛くなかったのに乳腺炎で熱が出て、熱が出た後めっちゃ張って痛かったです💦
辛かったら葛根湯飲んでも大丈夫です!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですかー💦
    葛根湯なくて、産後に痛み止めでもらってたロキソニン飲んだら熱はすぐ下がりました😭
    あとは様子見ですかね💦

• 8月14日
  • デク太郎

デク太郎

あとはとにかくよく飲んでもらう事ですかね?💦
    しっかり深く吸えてるようで、吸えてない時があるようで私もそれが原因でした💦
    よく出る線からしか飲んでいなくて詰まったようです😵

いろんな角度から吸ってもらうといいですよ☺️

しこりの近くに赤ちゃんの下あごがくるように授乳するといいみたいで、いろんな体勢で授乳してました👍

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    しこりが上部斜めにあるので、想像したらアクロバティックな授乳になりそうです 笑
    自分でも調べてみます💦
    乳腺炎甘くみてました〜

• 8月14日