※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを検討中です。litetraxは重くて収納場所に困り、サイベックスのリベルに興味があります。

セカンドベビーカー迷ってます。

今はJoieのlitetraxを使っています。バギーです。
0歳のときはトラベルシステムも使って、とても役に立ったし、走行性も良くて、娘も気に入って乗ってくれます。
徒歩圏内にいろいろと揃っている場所に住んでいるので、毎日使ってます。

でも畳んでも大きくて、重たいので、たまの車移動の時が面倒なのと、1年ごとの転勤族で賃貸マンションに暮らしているのですが、置き場がなくて玄関の横に野ざらしで置いているので、最近の台風や大雨でビショビショに濡れてしまって使えなくなった日が何日がありました😭💦10kg近い娘を抱っこして、リュック持って、買い物した荷物持って、傘さして、1時間歩くのは苦行すぎたので、ベビーカー恋しかったです…😂💦笑

litetraxを気に入って使っているのにベビーカーを買い足すのはもったいないでしょうか?🤔
小さく畳めるものがあれば、車移動の時やlitetraxが使えなくなったときに使えると良いなと思いました😂

あと、逆に、セカンドベビーカーしか使わなくなってしまうのでは?とも思います🤔
そうなるとlitetraxがじゃまなだけになってしまって、でも捨てるのも嫌だなぁと思ってます😂💦

ちなみにサイベックスのリベルが気になっています!

コメント

EE

うちもメインでライトトラックス使ってました😄下の子もいるし、セカンドでJeepを買いましたが結果ライトトラックスの方が押しやすいし荷物も入るのでディズニー行く時などの1人1台ベビーカー乗る時しか使いませんでした😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね😳Jeepも走行性が良いって書いてあって気になっていたのですが、litetraxのほうが良いんですね😂比較してみたかったのでありがたいです!🙏

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

リベル良いですよ🥰
コンパクトで場所もとらないし走行性もよくガタガタ音も気にならないので私は気に入ってます😂
1台目のベビーカーは売ってしまってセカンドベビーカーとしての使用頻度は比べられないですが💦