※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

高位破水の症状で陣痛が起きるタイミングや、破水の診断方法、処置について不安があります。明朝に診察予定で、卵膜の破れやお腹の張りについても気になっています。

高位破水したら...

どのくらいで陣痛起きますか??

まだ先生の診察を受けないと高位破水か確定ではないみたいなのですが、やはりトイレで用を足すとチョロっと出ますし、においが息子の時破水した時の匂いと一緒だから破水であると思うのですが〜

その後の処置とかって何するんですかね?
とりあえず破水の出具合と子宮口の開きなど診察を明朝にしてもらう予定ですが、

卵膜を破られて破水させられたりするんですかねー?
ちょっとお腹の張りは頻繁で少し痛みがあるような気もしてきました〜

コメント

みーちゃた

娘が高位破水でした!
明け方5時半位に水風船が割れたみたいにパシャーっと💦病院に行ってから助産師さんがリトマス試験紙?みたいなので調べて、その後感染予防?の薬を飲んで、お昼くらいには10分間隔切る陣痛が来ました!!特に破水させたりとかの処置は無かったですよ(๑ ˙˘˙)/
もぉすぐ会えるんですねー♡
頑張って下さい‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )♡

• ソラン

ソラン

私もそんな感じで調べられておそらく高位破水かなって言われました。
    明日先生が来てみて詳しく見てその先のことは決まるみたいですが...
    結構スピード安産だったのですね。羨ましい。私はまだまだ特に陣痛という陣痛は始まっていなくお腹が頻繁に張るくらいで普通に過ごしてます💦

• 9月24日
ぽんぬ

わわわ!もう少しで赤ちゃんと会えますね💓
私は朝の8時に高位破水してから、その日の夜10時頃から一気に3分間隔の陣痛になりました!
出産頑張って下さい✨

• ソラン

ソラン

どのくらいで陣痛来るのかドキドキです!
    出産への恐怖、不安もありますがもう少しで会えると思うと嬉しくてたまらないです!

• 9月24日