※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

ソニー生命のドル建て終身保険10年払いに加入している方が、10年の間に高度障害や死亡した場合の保障について質問しています。高度障害の場合は支払い不要で保障は続き、死亡の場合は10年以内であれば支払われ契約は終了しますか?

ソニー生命のドル建て終身保険10年払いに
加入しているのですが、死亡と高度障害の
保障ついてるじゃないですか?

あれって、支払いしている10年の間に
高度障害になったら支払わなくていいけど
保障は続くんですよね??

それは死亡も同じですか??
それとも10年の間に死亡したら
お金がおりて、契約も終了ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

死亡したら被保険者がいなくなるので終わりですよ。

  • まる

    まる

    そうですよね💦
    ありがとうございます!

    • 8月13日
まむー

高度障害、死亡時 いずれか該当すれば保証は終わりです。
なので、高度障害になっても
そこで保険金がおりるので終わりです。

  • まる

    まる

    身体障害になった時は
    以後の保険料は不要ですとありました💦
    高度障害ではなく身体障害だと
    保険料かからないてことですね?

    • 8月15日
  • まむー

    まむー

    高度障害と身体障害はちがいます!

    どちらも定められてる条件等がありますが
    高度障害は身体障害に比べ重症度が高いです。
    例えば、両目がなくなるとか植物状態とか。。。

    なので高度障害では死亡時と同様
    保険金がおり、保証は終わりです

    身体障害の場合は
    以後の払い込み不要です!

    ややこしいですよね😭

    • 8月15日
  • まる

    まる


    よく読んだら違いました💦

    死んだらお金出るけど
    これを子どもの為にかけてるから
    別で死亡保障いるよなぁとか
    今色々見直していて難しいです😂

    • 8月15日
  • まむー

    まむー

    ドル建てだと増えることもあるでしょうけど
    今は下がってるので
    下がってる時に、、、もしものことがあると損ですよ😥
    払った金額より下がります
    ですし、どっちにしろドルから円にすると手数料がかかるので
    プラスの時じゃ無いと損です😭
    正直 掛けですね、投資

    私はちなみに子供に
    掛け捨ての医療、学資保険は高いので生存給付と少し死亡を付けて
    あとはもし事故にあったりすると
    今の歳から障害状態が続くと長いので身体障害をつけています!!

    • 8月15日
  • まる

    まる

    この10年で事故とかない限りは
    大丈夫かなぁってのと、別で貯金も
    してるので進学の際使用しなかったら
    ずっと置いとこうと思っています。

    子ども名義でってことですよね?

    • 8月15日
  • まむー

    まむー

    契約者は主人ですが、被保険者は子供です!

    • 8月16日
  • まる

    まる

    なるほど!
    生存給付は旦那さんが病気とか
    しなかったらお金が入るんですか?

    • 8月16日