※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

失業保険の活動実績は3回以上必要です。手続き中で90日もらっており、プラス60日分も可能です。新たな手続きで注意が必要です。

失業保険の活動実績っていうのは何回ですか?
2回だと思ってましたが3回になったんですかね😅?
今手続き中で90日ぐらいもらってます
コロナでプラス60日分あると言われて、
その手続きを引き続きしようと思ってます。
前に電話で聞いた時は今までと手続きの仕方は変わりないです、と言われました。

今までは2回だけ活動をして提出してましたが、
今日ふと手続きの用紙を見ると、
失業認定報告書に赤字で"原則3回以上の求職活動"
となっていました😱💦💦
前回までの用紙にそれが記入してあったかはわかりません😨

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

認定日+2日ですよ(>_<)。
3日要らないです。

セミナー受けた日に、ついでに職業相談したら、二回になります😌

  • ママリ

    ママリ

    認定日の日に相談して帰ってたんですけど、今までは認定日の日の相談で1回、他の日に相談して1回の2回で提出してたんですが(今まではそれでもらえてました)2回で問題ないですよね😭??

    • 8月13日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    私もそれでいけましたよ?
    私がもらった2年前でもそうでした。
    確認したほうがいいかもです。
    もしついてないならつけ忘れかなと。

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😣用紙に3回以上って書いてあるので、先月2回だけでもらってきたのになんでだろうって思って😭どのみち認定日までに2回しか行けなさそうなので、それで行って聞いてみます😣

    • 8月13日