※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい🔰
妊娠・出産

生理予定日から2日前に妊娠検査薬でうすい陽性反応。お腹が張り、生理痛に似た痛みが続く。1週間経っていないが、腹痛が3日続く場合は受診した方が良いか迷っています。

皆さんだったらどうしますか?
生理予定日から2日前です。(最終生理日からだと生理予定日超えてます。排卵が遅れたので生理予定日も遅れると考えての日数です)
フライングして妊娠検査薬の陽性反応はうすーく確認できてます。

2日前からお腹が張るというか違和感と言うか、生理痛に似た感じの鈍痛があります。お腹に力を入れてないと耐えれない時もあります。
まだ生理予定日から1週間も経ってないのにフライングして産科行ったら迷惑ですか?3日も腹痛続くなら受診した方が良いのでしょうか?
元々生理痛で痛み止めを飲まないように耐えるタイプだったのですが、耐えられる位の痛みがずっと続いてるのがツラいです。むやみに鎮痛剤も飲めないし受診して薬もらった方が良いのでしょうか?

コメント

yubloom

妊娠中でも飲める痛み止めが欲しいということですか?
それなら私なら病院に電話して聞きますかね🤔
病院に行くにしても予約取ったりしないといけないかもなので💦
事情を話して指示を仰いでもいいのかなと思います!
多少の痛みは子宮が大きくなるときに出たりはしますが、張ったりとかはちょっと心配ですよね😢
痛い時とか張ってる時は無理せず安静にしてくださいね😣

• ゆい🔰

ゆい🔰

ご回答ありがとうございます。先日妊活の時にお世話になってた産婦人科を調べたらお盆で休みでした😅タイミングが悪かったです・・・生理痛と一緒で温めれば改善しそうなので週明けまでちょっと様子見たいと思います。ありがとうございました!😊

• 8月13日
  • ゆい🔰

ゆい🔰

追記で申し訳ないですが、妊娠中でも飲める市販薬は無いかな〜と思いまして、やはり病院でもらうのが1番ですよね😅

• 8月13日
  • yubloom

yubloom

そうですね💦
    多分もらえるとしたらカロナールになると思いますが、基本薬は勝手に飲まない方がいいと思うのでお医者さんに聞いた方がいいと思いますし😭

• 8月13日
  • yubloom

yubloom

私も生理痛のような腹痛はありましたよ😃
    めちゃくちゃ痛いとかはなかったですが💦
    子宮が大きくなるに伴って痛むようです😰

• 8月13日
  • ゆい🔰

ゆい🔰

そうですよね、妊娠になると勝手にお薬飲めないですよね・・・🥲
    元々生理痛も重かったのでそのせいなのなと思ってます。
    今日仕事中でもたまに痛むくらいだったので大丈夫かな〜と😅
    みんなも生理痛のようなものがあるって聞くだけで少し安心します😊

• 8月13日
  • yubloom

yubloom

中々受診ってなると時間もお金もかかるし、市販で済んだら…って思っちゃいますよね💦
    妊娠中は特にダメな薬多いので、私は自己判断で飲んだ薬はビオフェルミン位でした😅
    特に妊娠12週まではお薬の影響受けやすいです💦
    私は多少の痛みはあると思いますが休んでも良くならなかったり、激痛だったり、出血がある場合は病院に連絡してくださいって言われてました😰
    妊活対応の病院なら緊急連絡先とかもらってないですか?
    産婦人科ならお盆休みでもお産はあるから連絡つく番号あると思うんですが…

• 8月13日
ユユ

こんばんは☆
次女の妊娠発覚時、生理予定日から2日程過ぎて検査薬し、陽性反応が出ました。
翌日病院に電話して、すぐ受診するつもりが、
あと2週間程してからの受診の方が確認できる事も多いからとすすめられ、2週間後に予約取り受診しましたよ(^^)
私も違和感、腹痛、つわりまではいかないですが吐気がその時期ありました。
私は波があり、耐えれる程度だったので急ぎの受診はしませんでしたが、
ずっと続いてるのはお辛いと思うので、一度産婦人科に電話して確認してみてもいいかもしれません💦

• ゆい🔰

ゆい🔰

そうですよね、2週間待った方が私もいいと思ってましたが4週で行って胎嚢だけ確認、再診で心拍確認となったそうなのでお腹の痛みだけ解明してもらった方がいいのかな〜と思いまして😔お盆でクリニックも休みでした😅
    元々吐きやすい体質でして悪阻?嗚咽が5日程、生理痛に似たような便秘の痛みのようなものが入り交じった痛みが今日で3日目って感じです。週明けまで体を冷やさないようにして過ごしてみます🥲ありがとうございました😊

• 8月13日
ぴぃ

私は子宮外妊娠、5w0dで手術しました!怖がらせてごめんなさい!
4w0dで妊娠発覚し、ずっとお腹が張って痛くて救急へかけこみ、そのまま手術となりました。あと少し遅かったら、命の危険もあったと言われました。
気になるようでしたら、受診されたほうがいいかと思います(汗)

• ゆい🔰

ゆい🔰

子宮外妊娠かも、と思ってたので経験者様のコメント嬉しいです🥲
    ちなみに子宮外妊娠の時出血はありましたか?

• 8月14日
  • ぴぃ

ぴぃ

出血はまったくなく、気が遠のくなるような腹痛が続いていました。立っている方が楽で、横になっていられなかったです。その時点で間違いないなと思い、主人が仕事だったので自力で運転して救急へ行きました。

• 8月14日