※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福ちゃん👶🏻💙
子育て・グッズ

生後19日目の息子が3時間ごとに100mlの母乳+ミルクを欲しがる。ミルクをあげると泣き止むが、頻繁にあげても大丈夫でしょうか?

ミルクの量少ないのかな…
生後19日目の息子が現在約4,000gあって3時間ごとに母乳+ミルク100mlをあげています。
3時間も経たないうちに泣き始めて、オムツ交換しても泣き止まない、熱計っても室温みても異常なし。
ミルクあげたら泣き止んだのでお腹空いたと思うんですが…
何度もミルクあげることよくありますか?

コメント

さとぽよ。

うちの息子も大きめだったのでよく飲んでましたよ~
まだ新生児だと頻繁によく飲むと思います😄

• 福ちゃん👶🏻💙

福ちゃん👶🏻💙

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💡
    ありがとうございます!

• 8月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

母乳が出るようになったら、ミルク昼間は減らして、夜寝る前は多めにしたりして調整していました☺️
    1ヶ月健診で1キロくらい増えてると順調だと思います😄

• 8月12日
  • 福ちゃん👶🏻💙

福ちゃん👶🏻💙

そうなんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊🙏

• 8月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

お互い頑張りましょう😊

• 8月12日
  • 福ちゃん👶🏻💙

福ちゃん👶🏻💙

はい!頑張りましょー!

• 8月12日
げーまー

母乳がどれぐらい出てるかわかりませんが
母乳+ミルク100は多いかもしれないですね💦
おしゃぶりは使ってますか?

• 福ちゃん👶🏻💙

福ちゃん👶🏻💙

母乳の出が悪いんですよね💦
    一応おしゃぶりは使ってますがポイッと吐き出してしまいます😢

• 8月12日
まめこ

うちの子も同じ感じでした!
たまにどうしても2時間で泣かれたり。
3時間が原則なのはわかりますが、2時間でもあげていました!
その子にあわせてOKだと思います。量も多めにつくってます。母乳の出なのか、飲む量のムラもあります!

• 福ちゃん👶🏻💙

福ちゃん👶🏻💙

そうなんですね💡
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月12日
  • まめこ

まめこ

ちなみに3300で退院して、1ヶ月検診では4800くらいになっていました。2500とかで生まれた子よりも1キロ弱スタート時点で差があるので、ミルクや母乳のトータルも平均じゃ足りないと思います。うっぷってならない限りは泣かれるなら足して良いと思うし、間隔はそこまで頑なに守って泣かせる必要はないと思います!
    一生懸命やっても色々わからなくて、自分は体力続かないし大変な時期ですよねー💦

• 8月13日
しばわん

こんばんは…!
生後21日目同じくらいの体重のうちの娘は3〜4時間ごとに母乳プラス120mlとか普通に飲みますよ🤣

搾乳機で両方搾ったら40mlくらい出てたのでトータルするとすごい量に😱

けど、おしっこもうんちもしてるなら欲しがるならあげていいと思います!助産師さん達もびっくりしてましたが、あげて良いって言ってましたもん。個性です、個性!

どきちさん

上の子がまさにそうでした!病院で指定された量以上あげたらいけないと思って、頑なにあげずに過ごしましたが、今考えればたりてなかったんだなと思います😅体重も増えてなかったし…
様子見て少し増やしてもいいと思いますよ!
トライしてみないと赤ちゃんが何を求めてるかわからないですしね!