※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーにゃんず
妊娠・出産

初産で来週38w1dに計画無痛で仮入院予定。内診&NSTで進行状況確認し、進んでいれば入院。37w1d時は子宮口1cm。促進剤で陣痛開始や出産経験聞きたい。計画無痛についても気になる。

初産で、来週(38w1dの日)計画無痛で仮入院予定です。
朝9:00入院→バルーン→促進剤錠剤→点滴
の予定ですが、まず内診&NSTでどのくらい進んでいるかみて、前回の健診の時より進んでたら入院・変わりがなかったら帰宅して日を改めるって感じです。
37w1dの時子宮口1cmで頭触れる位まできてるけどまだそこまで下りてないかな~って言われました。
1週間でどの位進みましたか??
できれば来週予定通り入院したい( ・ㅂ・) ̑̑
入院しても夜になっても陣痛進まなかったら退院になります(;_;)
促進剤飲んでどの位で陣痛はじまりましたかぁー?
または出産になりましたかぁー?
たくさん動くのは陣痛に繋げるというより安産のためなんですよね?
計画無痛についても気になります。
なんでもいいので体験談聞きたいです♡
先輩ママさん宜しくお願いします。

コメント

Rー✩✩

やっぱりなんでも個人差あります(^_^;)無痛ではないです。
私は予定日なっても生まれなかったら次の日に入院が決まってたので入院。37wで指一本分だったけど予定日まで変わらず朝から入院し、朝からバルーン。4センチだったかな?そのくらいになると割れて落ちてくるから教えてね言われたけど、下着には付いてなくて夕方見てもらったら気付かないうちに、中のほうで割れてました!その日にやっと4センチで次の日に内診4.5センチ。この日は促進剤6錠に点滴でしたが、夕方に破水はして自分の陣痛はついてきたけど生まれず子宮口も5センチとか、、
夜中から4分おきで陣痛きてたけどなかなか進まなくて次の日促進剤3錠だけのんで様子見ようなったけど生まれず8センチ。朝になっても生まれなかったら帝王切開言われて9センチになって分娩台!でも結局赤ちゃんの頭の入り方が間違えちゃって降りてこれなくなってたから帝王切開でした(^_^;)
早い人はすぐ生まれるみたいですね(^_^;)

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    なんでも人それぞれですよね(^^)
    体験談が聞きたかったので、お話ありがとうございます。
    破水した場合はうまないといけないですもんね!!
    沢山頑張って降りてこず帝王切開ですかー
    降りてこない理由が早めにわかればいいのにー( ;∀;)
    友人や義姉は臍の緒が巻きついてでてこなくて2日頑張って帝王切開になった子もいたので。
    わかっていれば早くに決断できたのにーって言ってました。
    早くに生まれる事を祈って頑張ります꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱

    • 9月23日
にゃんこ♪

私の場合は入院当日は前処置とバルーンまで、
翌日に麻酔のためのチューブを背中に入れて、促進剤を始めましたが、その日は中断になり、そのまた翌日に再度促進剤を始め、人工破膜から麻酔を上回る痛さになって麻酔を強めて夜産まれました。

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    やはり、2.3日かかるの普通なんですねー(´×ω×`)
    うちは進まなかったら退院しての繰り返しみたいなので、できれば入院し続けたいものです…
    無痛といっても痛み感じる人多いですよね。
    痛みによわっちーのでしっかり麻酔効いてほしいですー(;_;)

    • 9月23日
みーニャニャ

たくさん動いて安産を目指して下さい。
ひとりめのときかなり動いてたら38週0日で6時間半で産まれました❤

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    初産で6時間半は安産ですねー٩(ˊᗜˋ*)
    すごーい!!
    切迫早産で37wまでの2ヶ月間寝たきりだったので体力筋力なくなって、動かなすぎてやばいです(´×ω×`)
    あと少しですが頑張って動こうと思います!

    • 9月23日
  • みーニャニャ

    みーニャニャ

    私も切迫早産ではないですが、少し動くと下りてきちゃうので36週くらいまで全然動きませんでした。36週くらいから少しずつ毎日散歩したり階段掃除などしてたらポコっと産まれてくれました❤頑張って動いて下さい。

    • 9月23日
  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    そーだったんですね!!
    みーニャニャさんもそれまでは動いてなかったと聞いて、やる気がますますでてきました(笑)

    • 9月23日
  • みーニャニャ

    みーニャニャ

    無理しないようにたくさん動いて下さい。

    • 9月23日
きみにゃん

こんばんは~。
出産予定日ほぼ同じのものです。
私は今回三回目の無痛ですが、
今回も含め、一センチでも子宮口開いたら産ませてやる(笑)というドSな先生にお願いしており、一回目前日入院、前処置の当日早朝から促進剤して八時間で出産、二回目も同じ流れで、促進剤効きすぎか経産婦だからか五時間で産まれています。
毎回、身体の回復も違うしスピードも違うから、今回も違うのかなー。
月曜検診で子宮口開いてくれたら、さっさと産んじゃいまーす( ´Д`)=3
お互いに頑張りましょう♪

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    1cmでも開いてたら産まさせてやるっていいですね(笑)
    入院してもいつになるかわからないとなるとモンモンとしちゃいます( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    うちの病院は無痛ができる曜日が決まっているのでなるべくその日になんとかしたいです(;_;)
    長引いてできない日にさしかかるのが怖くて…
    私は初産で毎日陣痛出産を想像しては想像できない痛みにたおれそうですがwwお互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月25日
  • きみにゃん

    きみにゃん


    運動の成果か、子宮口開いてくれたらようで、明日入院になりました!
    三回目とはいえ、かなりドキドキです。(緊張でねれなーい)
    では、行ってきます!!

    • 9月27日