※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
妊娠・出産

お腹が出てきた頃からへそピの穴が赤くなり、シャワーで少ししみたそうです。検診で清潔に保つように言われましたが、気になるようです。写真を載せます。

いつもお世話になります!!
今26w2dなのですがお腹が出てきた頃から(おへそに昔ピアス開けてたんですけど、今は穴は開いてるままだけど何年もピアス通してません)へそピの穴が赤くなってることがあります(._.)
今日シャワーを浴びたら少ししみたのですがどうなんでしょう(._.)?
このあいだの検診で聞いてみたらピアスの穴がさけた人は見たことないと言われバイ菌でも入ったのでしょう、清潔にしてくださいと言われました。
でもシャワーでしみたし気になるのですが...
どうでしょう?
見苦しいですが写メのっけときます(._.)
実物の方がもう少し赤いです。

コメント

A

みずがしみたことはないですが
おまめちゃんさんの赤くなっている部分がすごく痒くてかいちゃったことはあります💦
かいたりはしましたか?
皮膚が伸びてきているからだと思いますが😭
周りに妊娠して裂けちゃった人いますがその人達はお腹大きくてもピアスしてたら裂けちゃったみたいです。
でもおまめちゃんさんはピアスしてないですもんね、たぶん裂けはしないと思いますが‥

  • 😊

    😊

    かいたりはしてないんですけどね(._.)
    寝てるときとかにもしかしたらかいてるかもしれないですけど触らないようにしてます(._.)
    さけた人いるんですね!!´д` ;
    病院の先生はさけた人見たことないと言ってたので驚きです!!´д` ;

    • 9月23日
オカカ

皮膚が伸びてきて皮膚に亀裂が入ったのかも?
私はピアスの穴痒くてボリボリ書いてたら赤くなり水膨れになりました(笑)
先生にあまりいじらないでと言われましたよ😱

  • 😊

    😊

    伸びてるだけならいいんですけどね(._.)
    もうピアス通すこともないと思うんでいいんですけどさけたら怖くって(._.)
    いじってないんでよくなればいいんですけどね(._.)

    • 9月23日
はたん

お腹がおっきくなるにつれて裂けちゃうんじゃないかってほど伸びてました(*_*)
赤くもなりましたが水などがしみる事はなかったです!
それよりも裂けるのが怖かったのでボディークリームで保湿してもう少しがんばって伸びろーってしてました(笑)

  • 😊

    😊

    さけるの怖いですよね(._.)

    私も毎日オイル塗りたくってます!!笑
    とりあえず保湿ですかね(._.)

    • 9月23日
ayako0810

はじめまして😊私もへそピの穴が裂けるの怖くて外して保湿クリーム塗ってます😂
裂けるのだけは絶対嫌ですー😂

  • 😊

    😊

    さけた人見たことないって先生言ってましたがみなさんの書き込みみてたら不安になってきました!笑
    さけないようにぬりたくりましょうねー笑
    旦那と今の病院でさけた人、いちごうになるかもと冗談交じりにひやひやしてます😓笑

    • 9月24日
じゅんこ

私の友達が裂けたので私もヒヤヒヤしてますが、何年も通してないのなら大丈夫だと思いますー!!!🙆

  • 😊

    😊

    やっぱ裂けた方いらっしゃるんですね(u_u)
    怖い...(._.)保湿しまくるしかないですね´д` ;

    • 10月4日