※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
サプリ・健康

痩せたら血圧って下がりますか?2人目の産後1年ですが産後から血圧が高め…

痩せたら血圧って下がりますか?
2人目の産後1年ですが産後から血圧が高めで上が120、下が80〜90ぐらいで下の血圧が高いです💦
受診しても薬を出すほどではないと言われて経過観察なのですが、血圧が高いだけで一喜一憂してしまいます😅
3人目が欲しいなーと思ってますが血圧高めだとリスクしかないだろうと思い諦めようかと思ってますが諦めきれず…
アラフォーで、両親ともに高血圧の家庭です。遺伝もあるかなーと思ってるのですが、BMI28の肥満も原因かなぁと思ってます。

コメント

ままり

肥満だと血圧上がりやすいのはあります!
コレステロールとか高かったりするので😶

• しょうちゃん

しょうちゃん

そうですよね😖実際にコレステロールも高めです💦

• 8月10日
me

痩せれば自然と下がると私はおもいます。

というのも、私、一人目妊娠前は80キロオーバーだったのですが、
職場の健康診断とかで上が128とかでした。。
でも、なかなか妊娠せず、クリニックいくと、痩せると妊娠できる可能性あると言われて25キロ落としたんですが、その後妊娠して、血圧測ると上が105とかでしたから(^^)

• しょうちゃん

しょうちゃん

25キロ減ですか!😳すごいです👏✨痩せて下がったんですね✨まぁ肥満自体体に良くないですもんね💦痩せればいいことばかりなのに中々気合が入らず🥲
    どんなダイエットをしたか参考にしたいので簡単に教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

• 8月10日
  • me

me

そうなんですよー😆可愛い服着れるし、体が軽い分疲れにくくなるし♫

私はあまりお勧めできないダイエット法ですが。。

炭水化物ほぼほぼ抜きダイエットでしたね!
    麺食べたい時は蒟蒻麺
    お米食べたい時は少量のお米でおかゆなど😆
    あとは、間食しない(私はこれが一番辛かったです)

それから毎日プールに1時間通ってました😆

• 8月10日
ママリ

なんて境遇な似ているのでしょう……と思ってコメントしちゃいます😭💦
私も母方が高血圧の家系です。
1人目妊娠中から血圧が上がり、今はだいたい130/90です。
産後太りしBMI26.5あります。そしてアラフォーです。

2人目妊娠を望み明日からファスティングのダイエットをし始めるところです。

ただ母曰く、私があなたの年齢の時には薬を飲んでた。ダイエットしたけれど血圧は薬のおかげで下がっていた感じだったよ?と。。

妊娠もそうですが、血圧は高くて良いことはありませんので、ダイエットしながら妊活するつもりです😊
お互い頑張りましょうね✨✨