※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんchan
お金・保険

お子様の貯金について、どの銀行が良いでしょうか?利息が良い銀行を教えてください。

おはようございます!
いつもお世話になってます(∩˃o˂∩)♡

皆様はお子様の貯金をどの銀行を使ってますか?

現在ゆうちょでこどもにいただいたお年玉やお金を普通預金で貯めているのですが、どこが利息が良くて良いのかとふと思いまして(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

今のご時世利息なんてほとんどないようなものですが。

皆様の意見をよろしくお願いします♪

コメント

おーみー♡

私はゆうちょに定期でしてますよ!
利益どこも一緒な気がします😂😂😂
もしくは、貯金と学資保険はどうです?

• やんchan

やんchan

コメントありがとうございます!
    私も現在学資保険とともに貯金をしています☺️!

やっぱりあんまり変わらないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

このようなものがあったので気になってしまいました(><)

• 9月23日
てん

子供名義のゆうちょは、引き出し履歴無しで渡したいので、プレゼントしたい分だけ入れることにしています。私に幸せくれたときに入れてみたり(笑)幸せをありがとう貯金です❤

学費などでまとまって使う分は学資をかけ、プラスちょこちょこ用は私名義の通帳に貯めてますよ。

• やんchan

やんchan

幸せをありがとう貯金なんて素敵な響きですね♡
    もしよければおいくらお渡しの予定ですか?(><)

わたしも引き出し履歴無しで渡そうと考えています(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 9月23日
  • てん

てん

額は全然決めてないです(笑)いつも、「今あげたい額」を入れてるので、額も小さいのから大きいのがあります(笑)

今まで入れたのは、千円単位の小さい額の幸せ貯金と、怪我して保険請求して給付が出たときに、痛いの頑張ったね貯金もしました。

あと大きいのは、いけないことなんですが娘の前で大泣きしながら夫婦喧嘩したことがあり、娘がめっちゃ私の味方しながら仲裁に入ってきたことがあって。その後、子供まで巻き込んだ後悔と旦那への怒りがおさまらず、旦那の口座から50万くらい抜きまして(笑)プレゼント口座には、ママを地獄から助けてくれてありがとう、嫌なとこ見せてごめんねの気持ちで10万入れました(笑)あとは私の個人口座と教育費口座に残り半分ずつ入れました(笑)私宛のは慰謝料のつもりです(笑)

どっちにしても私が全部管理するので結婚してりゃ同じなんですが、気持ちが変わるので(笑)

いいことも悪いことも何かあるたびにプレゼント口座と教育費口座にお金入れます。落ち込んでるときもこれで気持ちが上がります❤

話が変わりましたが、そうやって私の気分でちょこちょこ入れていって、大人になってからタイミングみてプレゼントします♪

• 9月23日
  • やんchan

やんchan

素晴らしいとお話を聞かせていただきましてありがとうございました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

わたしもよく、こどものまえで喧嘩してしまう度にゴメンネという気持ちがあるので、そんなときはてん様のように考えたりするようにしたいと思いました(><)

• 9月23日
mei

ゆうちょにしてます。
少しでも増やしてあげたい気持ちはありますが、家のお金とごっちゃになっては本末転倒なので、子供の物は子供の物と割り切ってます。
自分のはイオン銀行にしてますよ(*^^*)

• やんchan

やんchan

そうですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私も自分の貯金は少しでも使わないように
    ゆうちょの定期に入れたりへそくり作れるようにしています(;_;)

ごちゃごちゃになるとだめですもんね(><)

• 9月23日
  • mei

mei

HP見ましたが、金利0.010%ですよね?
    イオン銀行なら普通預金で金額かかわらず0.120%ですよ(^_^;)
    私の地域の信用金庫は子育て支援で自動積み立て金利が+0.2%になるのがあります。
    利子も税金で20%持ってかれるので、他に探したほうが良さそう。

• 9月23日
  • やんchan

やんchan

なんと!イオン銀行素晴らしいですね!( ˘・ω・˘ )

ホームページまでみてくださりありがとうございます(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

イオン銀行今まで見たことなかったです😭

• 9月23日
おーみー♡

すごーい!こんなのあるんですね😳
気になりますねーー
こんな良い話あるんですかね!!
なんか怖いような気がしますが、、、
だれかやってる方いませんかねー

• やんchan

やんchan

気になりますよねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    話だけでも聞きに行こうか迷います(ToT)

• 9月23日

私もゆうちょです!
学資保険もかんぽさんです(^ω^)
引っ越したりしても郵便局はどこにでもあるので何かあれば気軽に訪問できるので(笑)

• やんchan

やんchan

私も保険もかんぽです(∩˃o˂∩)♡理由も全く同じです😊

やっぱりゆうちょの方が多いですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 9月23日