※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

新生児のおしりの赤みについて、お湯で洗う際に石鹸は必要ですか?ワセリンでの保護は効果的ですか?

新生児のおしりの赤みについて。
おしりがかぶれてきています💦うんちの度にお湯で洗った方がいいですかね?その際、石鹸は使った方がいいですか??ワセリンあるので、たっぷり塗るようにしています。

コメント

アンパンチーまま

被れますよね💦💦

お湯で流すだけでいいと思いますよ👍👍

石鹸だと余分に流れてしまって何回もすると余計に荒れてしまうかと💦

• 🌈

🌈

お湯だけで大丈夫ですよね👌
    こまめに洗い流して、改善するように祈ります🙏💭

• 8月9日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

下痢が続くようなら小児科で整腸剤貰うと比較的早く治りますよ👍👍

お大事にしてください✨

• 8月9日
ママ

上の子もよく荒れてました💦
お湯で洗うのは毎回だと疲れてしまうのでスポイド?というか押すと水がでる100均とかに売ってるを用意してそれでシャワーにして洗ってます!ちゃんと乾かさないと荒れるので拭かずガーゼで押して乾かしてます!ドライヤーでもいいみたいです!
うちの子はアズノール以外塗るとひどくなったので荒れが治らないなら皮膚科か小児科へ受診された方がいいかもしれません🥺

• 🌈

🌈

やっぱ洗ってしっかり乾かすのがいいですね👌✨
    ひどくなるようなら受診します!ありがとうございます😊

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

ソース入れ?マヨネーズ入れ?みたいな、ピューッと出るやつが100均にあるのであれで割れ目のところにピューとすると楽ちんでうんちもすぐ取れますー😆

• 🌈

🌈

洗浄大切ですね!!
    しっかりやります🙋‍♀️
    ありがとうございます😊

• 8月9日