※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
妊娠・出産

お腹が膨らんできたら腹巻や腹帯を付けると楽になるか悩んでいます。以前は友達から補助ベルト付きの腹巻を借りていました。大きくなるとトコちゃんベルトでお腹を支えています。

まだ少し先だとは思うんですが、
お腹が膨らみ始めたら腹巻か腹帯みたいなものつけてますか?
一人目の時は腹巻にマジックテープで補助ベルトみたいになるものを友達に貸してもらってました。
あった方が楽でしょうか?

かなり大きくなってきたらトコちゃんベルトを本来の使い方とは違いますが、お腹の下を持ち上げる感じで付けて補助にしてました。

コメント

mama

私は産前はなにも着けてません。
この時期なので暑いし苦しいのにさらに苦しくなるので💦元々締め付けが苦手です…

好き好きだと思います🙂

はじめてのママリ🔰

何もつけたこと無いです。
冬だったので薄手の腹巻き位で何の支えにもなってないです😅

ねねちゃ

今の時期暑すぎて、むしろお腹出しっぱなしが気持ち良いです(笑)
特につけてないです〜😅😂

はじめてのママリ

わたしはお腹がどんどん重くなってきて、靭帯?が引っ張られてるのか、腰が痛いというより内臓がしんどい?😂ので、腹帯してます☺️
腹帯してると内臓のしんどさが少しマシな気がします😅

🐏

上に上がったりしてきて邪魔でした😅