※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

不幸があり、香典とお菓子を送りたいが、別々に送ってもいいか不安。喪主が誰か確認したい。お母様が喪主なら香典を送りたい。

今日身内に不幸があり連絡がきました葬儀などにはでれないため香典とお菓子を贈りたいのですが香典は現金書留でそれと別でお菓子を送るで大丈夫でしょうか

身内で不幸がはじめてでよくわからないのですが
香典とお菓子が別々にきて受け取ったことがある方いらっしゃいますか?

喪主を務めるだろう方に送ってしまっていいのでしょうか
離婚されてる方で最後に看取ったのもお母様でお母様が喪主だとおもうのですが前妻と子供もいます
念のため確認するべきでしょうか
お母様(といっても80代です)のほうと交流があるのでそちらが喪主なら香典等を送りたいと思ってます

コメント

ふうしゃ

喪主になられるお母様と一緒に住んでおられたのでしょうか?🥺

私だったらお母さまに送ります!離婚されてるならもう他人だと思うので前妻とかには送らなくていいんじゃないですかね?💦

ちなみにわたしは出産のときにはなりますが、現金書留と品物が別々で送られてきましたよ😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    透析の病院の関係でそれぞれ一人暮らしをしていました

現金だと別々郵送になるのはいたしかたないですよね、やってみます!

• 8月8日