※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁやか
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が寝ない悩み。寝かしつけ2時間でイライラ。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています!

もうすぐ9ヶ月になる男の子の子育て中です!

息子が寝ません。
寝かしつけはじめてかれこれ2時間です。

イライラが積もって来たので
ここに書き込みしました(;´Д`)

おなじような方いませんか?

コメント

雪

うちも最近寝付きが悪いです!!!1時間半かかりました。
先ほど抱っこ紐で外散歩してやっと寝ました!!
上手く寝れなくてイライラしてて可哀想です…>_<…

• ぁやか

ぁやか

1時間半!!!
    お疲れ様です(っω<`。)
    抱っこ紐で散歩とか考えただけてしんどいです( ;∀;)
    抱っこ紐で寝た後、下ろすの大変ではないですか?

• 9月23日
  • 雪

今日は何しても泣いていたので、ここまでは初めてだったので気分転換になるかなと思って(*^^*)
    10分くらいで寝てくれました!
    うちは寝たら抱っこ紐から降ろしても起きないことはわかってるので( ̄▽ ̄)

• 9月23日
  • ぁやか

ぁやか

そうなんですね!!
    まだ寝かしつけに抱っこ紐とか使った事ないんですけど、
    下ろす時にうちの子は起きそうだなー(;´Д`)

• 9月23日
an☺︎

毎晩日付け変わらないと寝ません(>_<)
今日はやっと寝てくれました🙏🏽

• ぁやか

ぁやか

毎晩ですか?
    キツイですね(っω<`。)
    寝かしつけは添い乳とかですか?

• 9月23日
みゆキング

お疲れさまです。うちもさっき、ようやく寝ました〜(ーー;)毎日疲れますよね。
早く寝た!と思ったら22時ごろ起きて、日付が変わります…
イライラしてちょい放置したらギャン泣きするし。近ごろは涼しくて窓開けてるので、隣近所に迷惑になりそうで、ちょい放置もできません(´_`。)グスン

• ぁやか

ぁやか

お疲れ様です(っω<`。)

すんなり寝てくれるといいんですが、覚醒して寝てくれないとイライラしちゃいますよね( ;∀;)
    放置して寝てくれたらいいんですが、寝室はコードやいろんな物を置いているので放置する事もできず、ずっと抱っこです(›´-`‹ )

• 9月23日
SUN

同じですー!

8ヶ月後半から寝かしつけに時間かかるようになりました💦
色々調べたところ、だんだん体力がついてきてるみたいですよ😁
なので、最近は寝る前に目一杯遊んで疲れさせてます(笑)
遊び足りない日はやっぱり寝てくれないです😅

• ぁやか

ぁやか

今日は1日外にでず、ひきこもってたからですかね?!
    やっぱり少しでも外にでないとダメですね(›´-`‹ )

• 9月23日
  • SUN

SUN

赤ちゃんも気分転換が必要なのかもしれないですね💦うちの娘は1日室内だと飽きちゃってグズります(´・_・`)
    寝かしつけの時に覚醒しちゃってハイハイし出す時は、思う存分させてあげると疲れて寝てくれます(笑)

• 9月23日
  • ぁやか

ぁやか

基本的に外に出るのが好きなので、いつもは出てるんですが、昨日、車をすって傷つけてしまい、気分が落ちていたのでひきこもってました(;´Д`)
    そして、やっと寝てくれました!!

• 9月23日
Harurun

うちの娘も寝るのに時間がかかることが多かったのですが、寝るまでにこれでもか!!ってくらい、全力で遊ぶようにしてます!笑

こしょこしょをして大笑いさせたり、追いかけっこをして喜ばせたり、とにかく夜が1番元気にあそびます!笑

体力もついてきて、なかなか眠くならないこともたまにありますが、びっくりするほど急に眠くなり、トントンを5分もすれば寝てくれるようになりました( *ˊᵕˋ)ノ

日中もですが、遊ぶ時は全力で一緒にあそんでます\ ♪♪ /

お昼寝も30分~1時間を3回するのですが、究極に眠くなるまでとにかく気をそらしたりして起こしておいて限界が来ると、自分でコテンと横になるので、そのタイミングでトントンして、5分くらいで寝ます⋈*。゚

寝てくれるようになるまで、ずっとらっこ抱きで昼寝をしていた娘です。笑

寝てくれないとイライラしますよね…。
お疲れ出ませんように。

• ぁやか

ぁやか

全力で遊ぶといいんですね!!

昼は極限まで遊んだり寝かしつけをしないからすぐ寝てくれるんですが、夜は寝かせようとするので、よけいに寝てくれない気がするのかもしれないです(っω<`。)

コテンと寝てくれる日がくるのが待ち遠しいです!

• 9月23日