※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
お金・保険

義母の還暦を祝う方法について悩んでいます。プレゼントや食事、旅行券などどうするか迷っています。どれくらいの金額をかけるべきか考えています。

いつもありがとうございます✨

もうすぐ、義母が還暦を迎えます。
そこでお祝いせねばとおもうのですが、みなさんなら義親に対してどうされますか?

プレゼントしますか?それとも普段はいけないような食事に招待したりしますか?

旅行券なども考えてますが、それはそれでどれくらいの金額にするか迷います。

みなさんならいくらくらいまでお金をかけますか?

コメント

720

うちも日曜日に義父の還暦祝いで食事する予定です( ̄▽ ̄)
主人が3人兄弟なので三等分してみんなで食事の時にお祝いして
後は義両親に旅行プレゼントしました。

うちだけで払う金額は食事と旅行合わせて2万ちょっとです( ̄▽ ̄)

• さわたり

さわたり

みんなで合同でお祝いいいですね!!
    うちも主人に兄が一人いるのですが、すでに義兄は寿司を予約してて1人で払うつもりみたいです。
    一昨年義父が還暦迎えた時は同じく寿司を1人で払ってさらに10万プレゼントしててびっくりしてしまいました、、、笑
    ちょっと義兄も含めて考えてみます!!
    ありがとうございます❤️

• 9月22日
こゆん

義母と義父が同い年で同時に還暦迎えたのですが、お祝いしましたよ〜!

姉と兄がいたので、3兄弟で合同でやりました!

じぶんまくらという、
お高いオーダーメイドの枕をプレゼントしたのと、
義父が焼き肉食べたいと言ったので、みんなで焼肉食べに行きました!
そこで花束渡したりしましたよ!

それぞれの家族で3万ずつ出しました(o^^o)

兄弟がいるなら合同でしても良いと思いますよ!
いなくても、予算的には2〜5万くらいじゃないですかね(o^^o)

• さわたり

さわたり

合同でお祝いいいですね!!
    うちも主人に兄が一人いるのですが、すでに義兄は寿司を予約してて1人で払うつもりみたいなんです。
    一昨年義父が還暦迎えた時は同じく寿司を1人で払ってさらに10万プレゼントしててびっくりしてしまいました、、、笑
    枕素敵ですね❤️やはり予算そんなものですよね!!
    義兄も含めて考えてみます!ありがとうございます❤️

• 9月22日
  • こゆん

こゆん

10万!!!!
    中々太っ腹ですね〜。
    うちは3家族で10万くらいの予算でしたよ笑
    私の父が還暦迎える時も、弟と二人で10万くらいかなあと思ってました(。-_-。)
    お寿司予約されただけですし、プレゼントとか一緒に考えられても良いかもですね( ´ ▽ ` )ノ

• 9月22日
  • さわたり

さわたり

太っ腹なんです(ノд-`)
    こっちとしてはすごくやりにくいのですが、、、(´;Д;`)笑
    やっぱりそんなものですよね😲
    そうですね❤️主人に義兄と連絡とってもらうように頼んでみます!!
    ありがとうございます💕

• 9月23日
キクサク

うちは12月に義父が還暦です☆
星野リゾート界へ一泊旅行に行きます。主人の兄弟が3人居るので、こういう機会がないとなかなか集まれないし、全員で揃ってお祝いすることにしました☆
長男なので旅費、宿泊費は全てうちが出します。義両親の分だけで10万弱。プレゼントは妹さんたちにお願いしました。多分1万くらいのものの予定です☆

いつも大したこと出来てないので、奮発しました♪
みんなが楽しめると思うので今からワクワクしてます☆

• さわたり

さわたり

わー!すごく素敵ですね❤️旅行みんなで行くっていうのもありですね❤️
    10万!すごいですね!
    やはり兄弟と共同でっという方向で考えてみます!😊

• 9月23日
まうたん

義母の還暦は旦那兄弟みんなでお金出し合って、ノンフライヤーとバリスタをプレゼントしました(○´U`○)
末っ子の嫁であるあたしが全て用意しました!(楽天で買ったのでポイントごっそりゲットさせて頂きました!笑)

• さわたり

さわたり

実用的でかつおしゃれなプレゼントですね❤️
    ポイント、よかったですね😍笑
    用意する側にもそういう利点が!!笑
    なにが欲しいか聞いてみて義兄含めて考えてみます!

• 9月23日