※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の朝食メニューにマンネリ感を感じているママです。最近パンがNGでホットケーキが続いています。おやつも考えているけど何回もあげるのはNG。パンやトーストがNGでフレンチトーストも手づかみが苦手。

生後10ヶ月の男の子のママです。
子供さんの朝食ってどんなメニューですか?
マンネリになってしまって💦

最近パンを食べなくなったので朝はずっとホットケーキです💦
おやつにも食べさせたいなぁって思ったのですが1日に何回もあげてはダメだよなぁって思いまして…💦
パン、パン粥、サンドイッチ系、トースト
が食べません(;ω;)
フレンチトーストは手づかみするのに感触が嫌いらしく手づかみでは食べません💦

コメント

*+:陽ママ:+*

うちも毎朝パンを与えていたら、最近飽きたのか食べてくれません!
パン粥→食パン→トースト→ロールパン→サンドイッチ系…

ここ数日はパン粥もどきをアレンジしてトースターで焼いてます😣
ミルクでヒタヒタに浸して野菜&ツナ&粉チーズを乗っけて焼いたり、ミルクに浸してきな粉&バナナを混ぜて焼いたり…
ホットケーキに飽きたらまたパンに戻ったりしないですかね😢

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    パングラタンみたいな感じですね(o´罒`o)♡

    ホットケーキ焼くのが面倒になってきましたのでパンを食べてくれるようになって欲しいです(;ω;)

    • 9月23日
さちえ☆

うちは毎朝納豆ごはんです(^-^;

おかずはベビーフードを使ってみたり(。>д<)

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    うちも今朝は納豆ごはんにしました(๑´ㅂ`๑)
    目玉焼きとか食べれるようになると楽なんですけど…💦

    • 9月23日
  • さちえ☆

    さちえ☆


    納豆ととろろ昆布としらすをのせるのが定番になってます🎵

    • 9月23日
  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    納豆にかつお節しか入れた事なかったのでしらす美味しそうですね(o´罒`o)

    • 9月23日
deleted user

うちはお粥に味噌汁のうわずみと具をつぶしたのをかけてます(^_^;)パン食べてくれなくて。。

さつまいもやカボチャをペーストにしておくと便利ですよ!

パン嫌いなんですがそれを塗ったらよく食べてました!

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    さつまいものペーストいいですね!!(*^^*)
    それなら食べてくれるかもしれないのでやってみます!

    • 9月23日
ここみ

少し前まで朝はご飯+野菜+たんぱく質にしてましたが、最近食べムラが出てきて朝はあまり食べなくなったので、だいたいオートミールにしています。
うちは食パンの中の部分を手づかみさせたら、むしってほとんど食べてくれず💦 ヘタを軽くトーストして渡すと嬉しそうに食べてくれたのでヘタにきな粉まぶして、野菜スープあげたりもしてます

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    ヘタってパンの耳のことですかね?(๑´ㅂ`๑)
    その部分はあげた事ないです!
    手づかみにも良さそうですね(*^^*)

    • 9月23日
みーこ◡̈♥︎

朝と夕はお粥に野菜とひき肉or高野豆腐を煮たもので、昼は食パンとヨーグルトです♡

うちも大体同じメニューになります(´・×・`)
しかもうちの子はパンはフレッシュな状態しか食べてくれません…
パン粥なんて1回目からベーでした(笑)

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    詳しくメニューを載せていただいてありがとうございます(*^^*)

    パン粥は好きで毎日あげてて手づかみし始めたら食べなくなりました(;ω;)

    • 9月23日