※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から何かあるとすぐ【離婚だ】【もう給料払わない】等言われ続け、…

旦那から何かあるとすぐ【離婚だ】【もう給料払わない】等言われ続け、もう疲れました。

こちらが悪くなくても機嫌悪くなり子供に当たられるのが怖いので私が謝るのですが、子供生まれてからずっとなのでさすがにしんどくて。
最近離婚だと言われた時にじゃー離婚しようかと私が言うと、本当にその気になり役所などに離婚届を貰いに行ったりと本気で向こうは離婚したそうです。
私も育休中なのである程度給付金で収入はあるのですが、家を私名義で買ったばかりなのでこのローンを考えると(微々たる額ですが、都営住宅などと比べたらやはり金額が大きいので)この先時短勤務でいくらも稼げない中子供を育てることに不安です。
家を売って、都営住宅に引っ越し、保活をする、等考えるのですが全てがうまくいくのかわからず、家が売れるのかどうか、都営に住めるかどうか、保育園に入れるかすらもわからないのでなかなか離婚に踏み出せません。
旦那からは酷い仕打ちをうけますが、それでもまだ好きです。(依存かもしれませんが)
昨日も義母を交えて話し合いましたが、やはり義母も離婚には賛成せず2人で話し合うよう諭されました。(正論だと思います。)

ただもう精神的に疲れました。
どうやったら楽になれるのでしょうか。

喧嘩原因は基本、旦那の子供に対する態度です。
気に入らないと外にいても子供を怒鳴ります。
まだ赤ちゃんなのでわかるわけもありませんし、私がやめて!というと離婚、給料払わないから、と機嫌悪くなります。

私の給付金と同額しか家に収めないため、たいした給料取ってこないくせにと心の中では思ってますが貯蓄を考えるとその旦那の給料でさえやはり大きな収入源なので何も言えず…

疲れました。

コメント

ぽん

くそすぎますね
家を主様名義で購入されたのは、痛いですね💦
実家には頼れませんか?

Anp

モラハラの証拠を集められるだけ集めて慰謝料+養育費貰って別れた方が母子の精神衛生上いいと思います
多分離婚しないことを分かってて脅しのひとつとして離婚届持ってきたのかな、とも思います🙄
本当に離婚したい人間ならなら出ていくなりなんなりするでしょうしそれをしないってことは脅すだけ脅して相手が強く出られないのをみて優越感に浸ってるのかな、と思いますよ!