※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
産婦人科・小児科

宝塚市のサンタクルス、中村産婦人科で出産された方おられますか?よければ総額いくらかかったか教えて下さい。

宝塚市のサンタクルス、中村産婦人科で出産された方おられますか?よければ総額いくらかかったか教えて下さい。

コメント

ひろ♡ゆい

3人目と4人目をサンタクルスで出産しました😊
3人目が土曜日深夜出産でスイートA宿泊で16万くらいでした。
土曜深夜加算で45000円くらいなのでそれがなければもう少し安かったなぁと思います🙌
4人目が出産日前日からの入院なので1泊多く泊まり、促進剤使用で18万ほどでした。
平日昼間に出産だったので、1泊多く泊まって促進剤も使ったのに3人目とそんなに変わらなかったです。
ちなみに部屋はスイートBの値段です。

• am.11

am.11

コメントありがとうございます!
    深夜と促進剤で値段が結構変わるのですね。
    参考になりました。ありがとうございました✨

• 8月7日
えむ

1人目サンタクルスで2人目も同じ予定です😌

1人目は平日夜中に入院して促進剤だったので手出し16万円(予約金3万円含む)でした😂😂

2人目はシンプルプランを使うので7万円(予約金3万円を含む)の予定です!!
ただ、シンプルプランは色々クリアしないといけないので、退院まで適当かわからないのでドキドキです😭

• えむ

えむ

適当→❌
    適応→⭕️

誤字ごめんなさい🙇‍♀️

• 8月7日
  • am.11

am.11

シンプルプラン、結構条件厳しいですよね。体重も10キロ?だか超えたら外されると聞いたことがあります…。

費用、参考になりました。ありがとうございました✨

• 8月7日
AS ONE🌈

長女を中村産婦人科で
長男をサンタクルス宝塚で出産しました!
どちらも手出しは15万程でした😇
中村産婦人科は普通の個室、サンタクルスは子連れ入院だったのでスイートBでした!🛏

その他に予約金が、中村産婦人科は5万、サンタクルスは3万ほどだったと記憶しています。(間違っていたらすいません🙇‍♀️💦)

• am.11

am.11

私も今回子連れ入院を希望しています。
    参考になりました。ありがとうございました✨

• 8月7日
  • ぽんこちゃん

ぽんこちゃん

横からすみません💦
    サンタクルス宝塚に通っていますが、現在は子連れ入院出来ません😭
    にゃーこ。さんがご出産までに状況かわるといいのですが、、、

• 8月7日
  • am.11

am.11

今は子連れ入院出来ないんですね😭なんとなくそんな予感はしてましたが…。
    来年の春が予定日なのでそれまでに状況が変わるのを望むしかなさそうです…。

• 8月8日
まり

1人目2人目共に中村産婦人科で産みました☺️

2人目は帝王切開だったのですが、1人目の時は普通分娩で退院時の支払いが42万円引いて、11万円ほどでした。+前金5万円です。

中村産婦人科は土日祝や深夜料金はなしでした🙂

• みち

みち

はじめまして。
    横からすみません。

帝王切開のときは、支払いいくらくらいでしたか?

10月中村産婦人科で帝王切開で産む予定なので参考に知りたいです。
    もしよれけば、教えていただけたら嬉しいです。

• 8月25日
  • まり

まり

初めまして。

帝王切開の時は個室入院にして、退院時に22万円ほど払いました🙂

• 9月9日
  • みち

みち

返信ありがとうございました!
    参考になりました(^o^)

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

中村産婦人科で帝王切開でしたが昨年出産しました!
予約金含めて自己負担15万円ほどだったかと思います!
ただ、中村産婦人科はファミリアのパートナークリニックなのでファミリアのマザーズバッグ(12,000円程のもの)がいただけました!

ぬーぴー

中村産婦人科でどちらも普通分娩の促進剤等何も無しで、直接支払制度利用したら予約金5万円+退院時の追加支払いは一人目は10万円弱、二人目は8万円弱でした😃

一人目と二人目の差は投薬とかメモリアルディナーの有無とかの関係の差かな?と思ってます。