※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の子供が太り気味で、おやつは1日2回のグミやお菓子。食事は野菜を嫌いがち。食事やおやつのアドバイスを求めています。

子供がちょっと太り気味かな〜って方居ますか?
あと3日で3歳8ヶ月です。
身長はだいたいですが、107センチ
体重が19.5キロです。
BMI検索して調べたら太りぎみでした。

もともと体重の増えは赤ちゃんの時から良かったです。
今はおやつの時間は1日2回で10時と15時です。
基本的にグミとかキョロチャンボール?とか
まぁ、みんなが食べているようなお菓子を食べてます。
ジュースは基本的に飲まずお水が麦茶です。
食事に関しては、お米は子供茶碗半分に
お肉やお魚などなどで最近は野菜を嫌いあまり食べません。

ちょっと我が子大きめです!って方
食事やおやつなどどんな感じか教えてほしいです!!

コメント

3-613&7-113

太り気味ではないのですが…。5歳の時に113.7㎝・18.9㎏でした。

オヤツは、基本的に15時のみ・基本的にお茶・ご飯はムラがあります(ラーメンとかだと1.5〜2人前平らげます。全く食べない時もあり。)。

🐻🐢🐰

次男が3歳未満のカウプ指数だと普通でしたが、3歳以上のカウプ指数だとギリギリ太り気味でした😂見た目も少しぽちゃっとしてます。

おやつは保育園で10時と15時に食べてますが食育に力を入れている保育園なのでヘルシーな手作りのデザートだったりおにぎりです😌休みの日は15時に果物です。
飲み物はお水かお茶、牛乳です。
食事はお米は少し、お肉も魚も野菜も食べますが色の濃い野菜は見た目だけで却下されます😂

ちなみに祖母の家に行くと果物もお菓子もジュースも勝手にあげられます💦

はじめてのママリ🔰

年少男の子ですが似たような身長体重です。
もともと成長曲線が大きめなので気にしてないてす。
カウプ指数はずっと太り気味です😂
1歳過ぎまではよく食べてたけど一歳半位から今も偏食で麺、ご飯、パンと炭水化物がメインです。
他にはポテト、卵と、唐揚げ、ウインナー、ミニトマトとコーンで最近枝豆きゅうりが食べられる様になりました。
あとフルーツ、乳製品、ほっけも食べます。
この中のどれかを毎日与えてる状況です。
量も食べない時と食べる時の差がはげしいです。

朝8枚切りパンとヨーグルト1個を今日は全部食べましたが半分残す日もあります、
おやつは基本的に1回ですが回数というよりは量あげすぎない様に気をつけてて、量さえ増えなければ分けて食べても気にしてないです。
飲み物は基本水かお茶でたまーにジュースのみます。