※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白斑ができてしまい、赤ちゃんに影響があるか心配です。治るまでの期間や、飲みづらさについて教えてください。

完母ですが、白斑が出来てしまい、しこりができやすくなってしまいました😭白斑はどのくらいで治るのでしょうか😭また、白斑があると赤ちゃんは飲みずらいのでしょうか😭

コメント

ママリ

白斑私もよくできます。早い時でも取れるまで4.5日はかかってしまいます…
👶🏻に頑張って吸ってもらうんですが、吸いづらいからなかなか進まないんですよね😢ちくちく痛いし、お察しします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い辛いですね😂そうなんです、ちくちく痛いです😭
    夜中とかも3時間起きにオッパイあげないとすぐしこりできてしまいませんか?😭

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

しこりすぐできるので、食べ物変えました😖
    ヨーグルトなどの乳製品や、脂っぽいものは控えてます。ちょっとは良くなりましたが、我慢できずにラテなど飲んだ日には…😅
    あとはゴボウシという漢方のお茶たまに飲んでます!とんでもなく苦いし美味しくないですが、私には効く気がします。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも食生活気をつけなきゃです😭でもお菓子は食べたくて🤣笑
    でも、赤ちゃんのために控えます😭
    漢方いいんですね!!

• 8月6日
mrn

私も、完母でよく白班ができます。授乳がかなり痛くてつらいですよね。
あまりに痛ければ白斑ができた側だけお休みするのもありですが、乳腺が詰まってしまう可能性があるので、できれば赤ちゃんに飲ませてあげるのがいいでしょう。

少し面倒ですが、授乳後は毎回清潔に水で拭き取って、ラノリンやランシノーなどのクリームを塗り、ラップで保湿すれば1週間ほどで治ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い辛いですね😭
    チクチク痛いのが治ってきたんですが、頻回であげないとしこりが出来てしまいます😭
    ピュアレーンとかでも大丈夫でしょうか?

• 8月6日
  • mrn

mrn

ピュアレーンでも良いと思います( ^ω^ )
    とにかく保湿が大事ですので♪
    お大事になさってください。

• 8月6日

白斑何度もできました、、
完全に治るまで1ヶ月くらいかかりますよ

飲みづらさはわかりませんが、
いつもと変わりなかったです💦
ただ激痛でこっちのメンタルがやられますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白斑出来てかれこれ1ヶ月くらい経ちます😢ほんとに痛いですよね😭しこりは出来ませんでしたか?

• 8月6日

退会ユーザー

痛いです、、
    私は11ヶ月の時に4度目くらいの白斑できてガチで卒乳考えました。笑

白斑ができる前にガチガチにはなりましたけど、しこりとして残ったりはなかったです!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに卒乳したくなります😂笑
    そうなんですね!しこりがある気がして😭
    白斑あると、授乳頻回にしないとガチガチになりますよね( ; ; )

• 8月6日