※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが昼間は3-4時間で80ml飲み、夜は3時間持たず泣いている。夜中は2時間半から4時間持つ。18時-12時の間は2時間ごとに40mlずつあげているが、大丈夫でしょうか?

生後10日で完ミなのですが、昼間はだいたい3-4時間で80飲んでいて夜18時-12時くらいまでの間が3時間持ちません( ; ; )抱っこしてますが泣いてます...

夜中は2時間半のときもありますがだいたい3時間たまに4時間持ちます。

なので18時-12時だけ刻んで2時間で40あげ始めたんですが大丈夫でしょうか、、

コメント

nyapi(25)

2時間おきにあげるより、一回量増やしたらいい気がします!
うちも割と飲む方で、規程より超えることよくありました笑笑

  • もも🍑

    もも🍑


    本当ですか笑
    入院中から80で看護師さんに多いくらいだけど飲みっぷりはいいねぇといわれたので笑

    100にしたら多いかなと思っていました🤔

    規定量より多くても良いですよね笑

    • 8月5日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    私は粉大体半分入れて、目盛の間(だいたい)で90で飲ませたりしてることもありましたよ!
    絶対20ずつ増やさないといけないことないので!😂

    • 8月6日
  • もも🍑

    もも🍑


    90でもいいですよね!
    ありがとうございました😭

    とても参考になりましたっ👶

    • 8月6日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    3時間ごとの授乳大変ですが頑張ってくださいね🥺

    • 8月6日
  • もも🍑

    もも🍑


    ありがとうございました🥺❤️

    • 8月6日