※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
産婦人科・小児科

水戸の植野産婦人科で妊娠中のコロナワクチンについて相談できますか?感染者が増えて悩んでいます。検診が先で相談できず。植野産婦人科の考えはどうでしょうか?

水戸の植野産婦人科に通われている方で
妊娠中のコロナワクチンについて
相談された方いらっしゃいますか?

ずっと妊娠中にはうたないときめていたのですが
最近感染者が多くなり悩み始めてしまい
検診がまだ先で相談できずにいます。

植野産婦人科ではどんな考えでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3月頃に相談しました!
理屈的には生ワクチンではないので打っても問題ないけど、前列がないのでおすすめはしないって言われました💉(うろ覚えですが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在臨月ですが、この前PCR検査植野さんでやりました😊

    • 8月5日
  • あよん

    あよん

    回答ありがとうございます!
    上の子の時も植野さんで、不妊治療から前も今も大変お世話になっていて、勝手に全力の信頼をしてるので植野さんでオススメしないなら免疫力を高めてコロナに負けないようにしたいと思います(笑)
    PCR検査は臨月になるとやる感じなんですか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上の子から植野さん推しです🏥笑
    pcr私は38週の健診で出しました!
    分娩室に入るのに必要みたいで、妊婦は無料で受けられるので検査キット渡されて提出しました!

    • 8月6日
  • あよん

    あよん

    植野さん推し!同じですね😁❤️
    そうなんですね!まだまだ産休にはならないので、何事もなく私も臨月までいきたいです😭!!
    最近急激に感染者が増えて、職場でも考え方が甘い方が結構いて不安になることが多くて嫌になります😢💔

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナに対する危機感低い人見ると腹立ちますよね🥲
    こっちがこんだけ気をつけてるのに周りがそんななら意味ないじゃんってイライラしちゃいます🥲
    何事もなく過ごせますように!!
    お体お大事にしてくださいね🥰👍

    • 8月6日
  • あよん

    あよん

    そうですよね😭いい年して何考えてるのかわからないです😥
    色々とお話ありがとうございました❤️
    はじめてのママリさんも無事元気な赤ちゃんが生まれてくることをお祈りしてます😌❤️

    • 8月7日
ママリ

グットアンサー済なのに申し訳ないです💦
土曜に検診がありワクチンについて相談してきました。先生は林先生でした!
そしたら打った方がもちろんいいですよと言われ、理論的にはインフルエンザのワクチンよりも安全です。ただ、お産が近くなってきたらやめた方がいいと言われました。個人病院だし、もしコロナになってしまったら迷惑もかかるし、感染拡大してるしな〜と思い、私も迷っています😥

  • あよん

    あよん

    回答ありがとうございます!
    林先生は違う考えなんですね!?
    ビックリです!!
    同じ周期くらいの方のお話が聞けて
    嬉しいです😣!!

    最近本当に蔓延してるし
    仕事にも行かなくてはならないし
    どうしようかと悩む日々です😭💔

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    本当は院長先生に聞きたかったのですが土曜日は2診のことが多いですよね💦
    私は職場のこともあり打とうかな、、、、という気持ちになってますがまだまだ迷ってます😭
    上の子がいるので買い物とかも行かなくちゃいけないしいつコロナにかかってもおかしくない情勢ですもんね😢
    本当にどうしましょう😭

    • 8月9日
  • あよん

    あよん

    土曜日はそうですよね。
    私は息子の時に林先生と色々あって苦手です(笑)

    仕事行ってるとコチラがどんなに対策してても
    周りが感染するとどうしようもないですからね😭
    私も同じ状況で迷いに迷ってます。。。

    来週検診なんですが、タイミング的に
    予約を桜井先生でいれてしまい
    相談したらどんな回答がくるかも
    ちょっと不安な状況です(笑)

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!?確かに林先生ほかの先生に比べるとぶっきらぼうな感じします。気のせいですかね😢

    仕事に買い物に普通に出歩いちゃってますからね😭
    もし櫻井先生からも何かしら回答もらったら、時間があったらでいいので教えて欲しいです🙇‍♀️

    • 8月9日
  • あよん

    あよん

    息子を妊娠8ヶ月の時に派手にお腹から転んでしまい、胎動も感じられず初めての妊娠だったので泣きながら産婦人科に電話したら直ぐ来てくださいと休日診察に行ったところ林先生にこんなことでくるな的な事を言われ、お休みのところ診察させてしまい機嫌が悪かったのかなと思うと同時に私は林先生は無理だと思ってしまいました😥(笑)

    そうですよね、仕事や買い物はどうしても出掛けないと無理ですからね😢
    わかりました!17日の診察でよければ返事をさせていただきますね!

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    そんなことがあったんですね…
    不安だし診てもらえたらって気持ちでいってるのに私でもそれは無理だと思っちゃうと思います😖

    このご時世できるだけ出掛けたくないですよね🥺
    よろしくお願いします🙇‍♀️

    • 8月12日
  • あよん

    あよん

    先程、診察の前に相談コーナに呼ばれ
    コロナワクチン接種に関する紙を渡され
    看護師さんから接種はどう考えてる?
    と言われました。
    正直迷っているが、産婦人科で接種を推してるなら接種したいと伝えたら、じゃあ接種しましょうと言われました。接種するメリットが完全にデメリットを上回ったようです。
    相談コーナは希望していなかったのに呼ばれ、コロナワクチン接種について話があった形です。
    産婦人科でもすすめられ、医療機関も崩壊しかかって、いつかかってもおかしくないので接種することに決めました。もし重症化して私が赤ちゃん共々死亡してしまったら、息子はどうなってしまうのかとも考えるとやはり接種だなと思いました!

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは!わざわざありがとうございます🙇‍♀️
    そしたら私も相談コーナー呼ばれることを願ってます。
    検診行くまでわたしもじっくり考えます。ありがとうございました!

    • 8月17日
KP

今更の回答で申し訳ありません!

院長先生、源田先生にワクチン接種について伺っていたのですが、
妊婦は重症化しやすいということもあるから、と、お二方ともワクチン接種推奨派でしたよ☺️



私はタイミング良く予約がとれて1回接種しました。
もうすぐ2回目の接種です!

副反応も怖いですし、色々な考えの方もいらっしゃると思いますが、
私は生まれてくるベビーと、上の子のために自分にできる準備としてワクチン接種を決めました。


だんだんコロナの状況もひどくなっていて不安が尽きないですよね😭

お互い体調に気を付けて出産を迎えられますように!!