※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

2歳のお子さんがお昼寝せず、夕方にグズグズする場合の対応策を知りたいです。

2歳の息子がお昼寝しません。お昼寝しないだけならまだいいのですが、夕方ごろから眠さか疲れからかグズグズが増えます。ちょっとしたことですぐに泣いたり。
同じようにお昼寝しない2歳のお子さんお持ちの方、夕方のグズグズにどう対応していますか?
こちらも幼稚園保育園行ってなく、フルでお付き合いしているので、夕方には疲れが溜まります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります〜!
絶対眠たくなるからお昼寝しよう!って言うのに、後先考えられないから遊びたい欲が優って、結局グズグズなりますよねぇ🥲

こちらが寝かそうとしても寝ないし、こちらもストレスなので、お昼寝しなかった場合は、夕方眠たくなったらそこで寝させるようにしてます😴
それでその日夜更かししてしまっても、次の日早めに起こせば次の日は少しお昼寝する時間が早まるかもしれないですし。
うちはそんな感じです☺️

• ポケ

ポケ

ですよね、今寝といて😭って毎日思います。目、こすってたよね?!って日も。
    夕方寝かせちゃうんですね💦
    夜更かしすると自分が持たなくないですか?妊婦さんですよね?!
    私も22週の妊婦ですが、もう夕方にはHP0です😂

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理やり寝かせようとしても寝ないし、うちはお昼寝無しだと夜までまたなくて、そちらの方がグズグズ対応したり夜ご飯食べないとかバタバタしちゃって慣れなくて😅
    夕寝しているうちにこちらも休んでます🙌&夫が帰宅後は夫に息子投げやりです😂

私も息子と一緒に寝落ちしてます、、上の子みながらの妊娠キツイですよね🥲

• 8月5日
  • ポケ

ポケ

もう無理矢理寝てくれないですよね💦
    だっこしたら寝てた時代が懐かしい😭
    お子さんと一緒に寝落ちは健康的ですね👌

• 8月5日
ちょきぴー

うちも保育園行ってません♪
午前中お出掛けしなかった場合は昼寝なしで夕方のご飯頃に眠くなってぐずりますが頑張って起こしながらご飯食べさせて、19時に寝かせることができるので夜なにかしたいとき助かります⭐️(笑)
午前中お出掛けして体動かしてもお昼寝しないんですか!?😁

• ポケ

ポケ

おでかけしても寝ないんですよ😭
    今日は午前中1時間おうちプールしていますし、午前中プレの日でも昼寝しないし、今は私が妊娠して公園行ってないですが、妊娠前の涼しい時に2時間公園行ってもお昼寝しないです💦💦
    ちなみに夜は19時から19時半に寝かせているので夜の自分時間は確保できてます。それだけが希望です😓

• 8月5日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

うちの子は午前中児童館に3時間くらい居ますけど、そうするとご飯食べてお昼寝2時間します!2時間ねちゃうと体力リセットされて午後も体力を削りに行かないと夜全然寝れません🙅‍♀️笑

午前中運動量が足りないか体力がすごいかなのかなぁ?とは思いますけど、それで19時くらいに寝れてるならいいと思います😍‼️笑
    でもお昼寝させて自分も休みたいですよね😭わたしも妊娠中なので分かります(笑)

• 8月5日
  • ポケ

ポケ

支援センターに午前中行く日は午前中3時間とかいたりします!でも疲れてくれないんですよね〜😂
    主人がこの暑い時期に2時間息子の自転車に付き合っても何故か疲れてないですし💦
    お昼寝2時間はすごいですね!でもそれはそれで夜が怖いやつですよね💦子どもが2時間寝ても親も2時間丸々休めるわけじゃないですしね😓

妊娠中の午後辛くないですか?もうただでさえ眠いのにグズグズに付き合うとか、過酷すぎて笑

• 8月5日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

すごい体力ですね🤩笑
    暑さでも疲れると思うのに若いってすごい😭笑
    2時間寝た日にはもう21〜22時コースです(笑)午後にも2時間お散歩行かなきゃ20時には寝れません、、、そうなんです、、、だから妊娠中の午後散歩辛いから行ってません!笑

だからぐずぐずの夕方はさっさとお風呂入れてさっさとご飯食べさせてささっと寝かせます笑笑

• 8月5日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

2歳過ぎて夕方に昼寝?になりだして、その辺りで昼寝は卒業してもらいました。
18時には就寝となりそこまでは頑張って付き合いました笑
因みに朝は7時起床とかでした。