※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ベビーダノンが食べやすいが甘いので無糖ヨーグルトを探しています。他に食べやすい混ぜ物があれば教えてください。

離乳食のヨーグルトについて教えてください。
子供にブルガリアのヨーグルトと小岩井のヨーグルトを試したのですが、なかなか食べてくれず、りんごやバナナを混ぜてみてもダメでした。
そこでベビーダノンを買ってあげてみたらパクパク食べる…。
ただ結構甘そうな気がするので出来れば無糖のヨーグルトを食べてほしいです。
こういうの混ぜたら食べてくれたよーっていうのありますか?😭あったら教えてほしいです。

コメント

まま

栄養士さんに教えていただきました!
80グラムくらいのヨーグルトに粉ミルクを1本混ぜるとほんのり甘くてよく食べてくれましたよ😄

• ぽん

ぽん

粉ミルクですか!全く思いつかなかったです🤭ありがとうございます✨

• 8月5日
  • まま

まま

ちょっととろみも出て美味しいです😁
    私もハマって一緒に食べてました…笑

ビヒダスを私もよく使います。
    あとベビーダノンの無糖もあってほとんど酸味が無くて食べやすいですよ🙂

• 8月5日
  • ぽん

ぽん

粉ミルク1本は50と100どちらでしょうか?🤔
    そうなんですね!作ったら私も味見したいと思います😆💓
    ベビーダノンの無糖は私の住んでいるところが田舎だからなのか見かけたことがないんです😭

• 8月5日
  • まま

まま

100です😁
    え、こんなに入る?!って思うんですが混ぜるとすぐに溶けちゃいます😙

• 8月5日
  • ぽん

ぽん

100の方なんですね!粉ミルク結構余っていてミルク粥とかにしても余っていたので使い道ができて嬉しいです😆💕
    早速普通のヨーグルト買って試してみたいです🤣

• 8月5日
そうくんママ

イオンとかマックスバリューとかあります?
プライベートブランドの
ヨーグルト、これがイチオシです!
小岩井はサラサラすぎるし。
きな粉とか結構よいですよ😊

ブルガリアよりビヒダスのが私は酸味少ないと感じましたよー😊

• ぽん

ぽん

あります🙋‍♀️プライベートブランドなんですね!今度買い出し行く時に買ってみます☺️💕
    確かに小岩井サラサラだなーと思ってブルガリアは大人が食べても酸味がなーと思いながらあげました😂
    ビヒダスヨーグルトも試してみます!(今までビビタスと覚えていました🤣)ありがとうございます🥺

• 8月5日
moony mama

息子は、ヨーグルト大好きなので参考になるかわかりませんが… ずっと、無糖きなこ混ぜて食べてましたよ😊

• ぽん

ぽん

ヨーグルト大好きなんですね🥺きな粉はまだお粥にしか混ぜたことないので試してみます🥰ありがとうございます!

• 8月5日
あくるの

ヨーグルトを変えるのは駄目ですかね?
上の子は恵あげてましたが何にも混ぜなくても結構食べてましたよー。
瓶のベビーフードのりんごや桃のペースト混ぜてみるのはどうでしょう🤗

• ぽん

ぽん

何も混ぜなくても食べてくれるなんてすごいです🥺✨恵も試してみます!
    キューピーの3種のフルーツっていうものだけ試したことあるのですがブルガリアヨーグルトにまぜたらオエっとされました🤣

• 8月5日
  • あくるの

あくるの

ブルガリア結構酸味ありますもんねー😂
    うちはかぼちゃやさつまいものペースト混ぜるのも好きでした!

• 8月5日
  • ぽん

ぽん

大人でも食べにくいですよね😂
    自分で作るより甘味がありそうですね✨かぼちゃやさつまいもは自分でやるからいっかと思っていましたが最近甘味のないものにあたるので🤣ベビーフード試してみます☺️💓ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日