※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
その他の疑問

詳しい方教えて下さい!;_;メルカリで、アイコスの新品未開封品を購入…

詳しい方教えて下さい!;_;
メルカリで、アイコスの新品未開封品を購入しました。
ですが実際に届いた商品は開封品で中身も充電器が入ってなくて……
その事を出品者に伝えたところ、こちらに非のある商品は出品してないと 認めてもらえませんでした。
なんとか説得して 充電器だけ急ぎで送ってもらえることになりました。
一週間経っても届かず…。
こちらから連絡したところ 遅れる。と。
ならあらかじめ伝えてくれーーーー。
終始 雑で逆ギレのような対応で、謝罪も一切ありません(°_°)
私的には全然納得いかなくて……

フリマアプリでのこの様なトラブルは良くあることだと思うのですが、訴える事例にはなりませんか??
批判コメントは受け付けておりません!
詳しい方いらっしゃったら教えてください!

コメント

2人のお母さん

あたしなら返品頼むかも知れません。
メルカリに問い合せてみたら
どおでしょお(´・_・`)?

3boysMAMA◡̈♥︎

実際に届かなければ事務所に報告してもいいかと思いますが、きちんとした店舗でもなく個人なので訴えるまでは出来ないと思います(´>_<`)
もちろん訴えを起こすのは自由なので出来ると思いますが弁護士が取り扱ってくれるかこっちが勝訴するかは分かりません、、
弁護士代の方が高くつくかもしれません。。
着手金で10万ほどかかるところもありますので、、
私も、実際に届いた品物が破れていて同じものがない、と言われて事務所にも言いましたが、評価後だったので泣き寝入りでした、、

評価はしてないですよね?
であれば、事務所側が何かしら対策を取ってくれるかもしれません!

ボニー

そんな詐欺まがいな出品者なら送り返しちゃいます(>_<)まずは事務局に問い合わせでキャンセルしたい旨を伝えておいていいのではないでしょうか(>_<)

腹立つ出品者ですね〜!
詐欺なので事務局に相談しましょう>_<

女の子ママ

ありえないですね!
とりあえず絶対に受取通知はしちゃだめですよ!!

たまちゃん

みなさまコメントありがとうございます!
メルカリ事務局に問い合わせたところ、以下のように返信が来ました´д` ;
えぇぇええぇぇぇ……