※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんどんどん
お金・保険

育休手当について心配です。6〜10月分は振り込まれるでしょうか。会社に問い合わせるべきですか?

育休手当についてです。

昨年11/6に出産し、今年1/2から育休を頂いているのですが、
今日現在で1・2月分と3・4月分の育休手当しか振り込まれていません。

11月から職場に復帰する予定なのですが、6月〜10月分の育休手当はきちんと振り込まれるのか最近心配になってきました。
会社に問い合わせた方がいいのでしょうか?

コメント

なあな

うちは2か月毎に必ずハローワークに提出する書類に署名と捺印し、会社に送って育休手当をもらっています。
問い合わせてみてはどうでしょうか?

• てんどんどん

てんどんどん

2か月ごとにきちんと会社から書類が送られてきてるんですか?

• 9月22日
  • なあな

なあな

そうです(^^)
    会社から送られてくるので、それに記入して送り返します‼︎

• 9月22日
ザト

①3/2-5/31
②5/2-7/31
③7/2-9/30
④9/2-11/30
⑤11/1-1/31
11/6出産で11/1仕事復帰の場合はこのようになります(復帰が11/4以降であれば⑤の申請期間が変わり、日割りで⑥が追加になります)。
いまのところ①②を頂いたということなので、これから③④⑤は確実にもらえます。
おそらく会社の担当者がこれまで期限ギリギリで申請されてきたので、遅れても必ず頂けます。
法律で定められているので会社ごとに異なることもないですし、安心して大丈夫ですよ♪

• てんどんどん

てんどんどん

細かく期間まで教えていただきありがとうございます!
    会社がギリギリで申請してるんですね…。
    ③もあと数日で期限なので、待っていれば書類届きそうですね。

• 9月22日
  • ザト

ザト

そうみたいですね(´;д;`)
    申請から約2営業日、混んでいれば1週間以内くらいで振り込まれるので、遅くとも10月頭までには振り込まれると思います。

• 9月22日
どどどすこい

私11月13日に出産しましたが
奇数月の11日には育休手当振り込まれてますよ(*^ω^*)
私も11月から復帰です😭
会社に聞いてみたほうがいいですよ!
何か私のほうで手続きすることありますか〜?と!
早く振り込まれるといいですね!

• てんどんどん

てんどんどん

初回の振り込みも6月の末でだいぶずれるなぁと思っていたのですが、まさかこんなにずれるとは思っていませんでした…。

• 9月22日
まめこ(o^^o)

時期的に、会社から振り込まれる分は振り込まれている感じですね!

上の方もおっしゃっているように、会社から振り込まれる分が終わると、ハローワークからの振込みになります(^^)だいたいは会社が書類を作成してくれて、こちらは署名捺印をして送り返すって感じだと思うんですが、それをやっていなければ振り込まれることはないと思います💦

確認してみたほうが良いですよ!

• てんどんどん

てんどんどん

やはり会社から書類が来るはずですよね(*_*)
    まさかこんなにずれるとは思っていませんでした…。

• 9月22日
てんどんどん

グッドアンサーはより詳しく教えていただいたザトさんにさせていただきました(^_^)
みなさんありがとうございました(*´∀`)
また何か質問させて頂いた時はよろしくお願いします。