※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーまま
お金・保険

iPhoneを使っていて、格安スマホのSIMカードだけ契約したいです。iPhone7に変える場合、一旦ソフトバンクで契約してから解約し、格安スマホでSIMカードのみ契約する必要があります。通信速度は普通と変わらず、おすすめの格安スマホ会社も教えて欲しいです。

格安スマホでSIMカードのみの契約で端末はiPhoneを使っている方いますか?
現在iPhone5sを使っていて2年契約が終わったので7に変えようかなと思っていて、今1万ほど携帯代がかかっているので格安スマホでSIMカードだけ契約して使おうかなと思っているのですが、iPhone7に変えるとしたら一旦ソフトバンクで契約してから解約し、格安スマホの会社でSIMカードのみの契約をするしか方法はないですか?
格安スマホは通信速度などは普通と変わりないですか😩?どこがオススメなのかもよくわからず…
少しでも携帯代が安くなればと思い💦
詳しい方教えてください!!!!!!

コメント

mammy000

アップルで端末を買うことが出来ますよ♪
シムもネットや電気店などに売っていたりします。

金額については使い方次第かなと思っています。

• リーまま

リーまま

なるほど!
    アップルで端末買えるんですね!
    ありがとうございます!

• 9月22日

ちょっとトピズレですが

私今月、ビッグカメラの格安SIMカウンターに行って、どこの会社に移行するのがいいのかとか詳しく説明していただいて、しかも格安スマホの移行まで全部してくれました❗️
店員さんが丁寧に説明してくれるしおすすめです◎

• リーまま

リーまま

あまりよくわからないので電気屋さんで聞いて見たいと思います!ありがとうございます!

• 9月22日

退会ユーザー

ビッグカメラなら即日開通してくれますから(^o^)/

• 9月22日
ダース

マイネオっていう格安SIM使ってます。
私はアップルのサイトから本体のみを買って、自分でSIMを入れました。
通信速度は不便に感じたことはないですね。
家にWiFiがあるので、外で動画DLとかしなければ3GBでも毎月余ります。あとは通話もほとんどしないので、月々1500円くらいですね。
今はiPhone6Plusを使ってます。

• リーまま

リーまま

アップルで端末買ったほうがSIMフリーなんですね😳!
    家にWi-Fiあるので少なめのGBにしようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月22日
mei

アップルストアでシムフリーの本体買いました。
simカードさして普通に使えました。

• リーまま

リーまま

ありがとうございます!
    アップルストアだとSIMフリーなんですね!
    知らなかったので助かりました!!🙏🏻

• 9月22日
めー

ソフトバンクはSIMロックの解除は、端末購入後180日以上経たないとできないので、購入後すぐに格安SIMを使用する予定でしたら、ソフトバンクでの契約、購入はやめたほうが良いと思います。アップルでSIMフリーの端末を購入したほうが良いと思いますよ(*^^*)

• リーまま

リーまま

そうなんですね!
    アップルストアでSIMフリーを購入します😊!

• 9月22日