※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ
子育て・グッズ

マザーズバッグについての質問です。現在トートバッグを使っていましたが、持ち手が壊れたため新しいバッグを探しています。リュックも持っているが汗をかくので避けたいと考えています。どんなバッグを使っているか、中身など聞きたいそうです。

皆さんのマザーズバック、
どのようなものですか??

特別、マザーズバックという名の
カバンを今まで買っていません。
家にあったトートバッグを
ずっと使ってたのですが
先日持ち手がブチッとちぎれて
新しく探しているところです。

しばらく使ってない
リュックもあるので
それでもいいとは思ってますが
背中によく汗をかくので
リュックは避けたかったので😅

ただ両手が使えるので
今後もリュックの方が
いいのかな…??

どんなものを使っているのか、
また中身なども
聞けたらと思います😊
ちなみに現在7か月の男の子ママです。

コメント

はじめてのママリ🔰

無印のリュックが安くて
ポケットもたくさんあるし
財布も背中のチャックから背負ったまま取り出せるので重宝してました!
あとは息子が歩けるようになってから息子が背負えるサイズのリュックにオムツ入れたりして
自分の荷物はコンパクトにしました!

• こーママ

こーママ

背負ったまま取り出せるのは良さそうですね!
    息子が自分でオムツ入りリュックを背負ってるの想像しちゃいました😊
    オムツが意外とかさばるので、私も歩き出したらそうしたいです🎵

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

歩かないときは、トートバックやリュック使い分けてました!
でも、歩き出してからはリュック一択です🤣
特にマザーズバックと売り出しているものでなく、普通のリュックです。
中身は、常に入れるのは自分の持ち物とおむつセット、水筒、お菓子、アルコールなどです😆

• こーママ

こーママ

歩き出すと両手が空くものの方が断然良さそうですね!
    いつも使わないのに荷物が多くて…リュックだと容量もありそうでリュックで検討します。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も汗っかきですが、娘もちょろちょろ歩くのでリュック一択です😂マリメッコです!背中のファスナーついてるの欲しかったです💦笑
中は、母子手帳ケース、おむつ、ウェット除菌ティッシュ、おやつくらいですかね🤔

• こーママ

こーママ

背中の汗も気になりますが、やはり、歩き出すとトートバッグよりリュックの方が良さそうですね。
    これからの事を考えてリュックで検討します!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

断然楽で言ったらリュックです!
私は買ったのはナイロントートー(ショルダーできるもの)でしたが、元々持ってたリュックを使う頻度の方が高いです😂
トートは一泊二日くらいの旅行やお出かけにも使えるかなと買ったのでそれも愛用はしてます!

うち明日明後日7ヶ月なります!今7ヶ月なら私が買うならリュックですね!
中身はオムツ、おしりふき、オムツ替えシート、母子手帳、自分の貴重品、除菌グッズ、着替え(肌着1枚とロンパース1枚)が基本なくらいで最近そんなないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えや母子手帳は車移動なら車に置くので荷物は本当すくないです!

• 8月3日
  • こーママ

こーママ

主人も一緒に出かけるときは車ですが、平日の散歩や買い物は私1人で歩きです。
    それこそリュックの方が良さそうですよね😅
    いつも無駄に荷物が多いような気がして💦
    トートバッグと自分の貴重品に小さなショルダーをかけているので、リュックだとそう感じないのかもしれませんが。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

ベルメゾンのマザーズリュックがすごくおすすめです!
8000円くらいだったかな?
もうすぐ3歳になる今も使っています。
左右にポケットがあって、右に子供の水筒、左に大人の水筒いれられるし
服が濡れたら下のポケットが防水使用だし
背負ったまま財布とか取り出せる背面ポケット付きだし。
ママのこと考えられててほんっとにいいですよー🥰

• こーママ

こーママ

マザーズバックと名前がつくものは、少し値段が上がるような気がしてるのですが、長く使えたり、便利さを考えるとそのくらいはするのでしょうね😊
    検索してみます!

• 8月3日