※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

出産後に恥骨痛がひどく、痛みが襲ってくる状況で、トコちゃんベルトを使用しても痛みが軽減されない。貧血もあり、歩くことが難しい。整形外科や骨盤矯正で改善する方法を知りたい。

1週間前に出産しました。
4人目だからなのか恥骨痛が尋常じゃないです。
マジで痛すぎてヤバいです。
明日からワンオペ生活になるのでこのままにしたくないのですが、産後下半身の骨が痛すぎて病院へ行った方いらっしゃいますか?

トコちゃんベルトを巻いていれば多少ですが痛みは軽減されるのでつけていますが、トイレの時などに外した瞬間一気に猛烈な激痛が襲ってきます(泣)

上3人を産んだ時はこんなふうになりませんでした。
今回は妊娠中からマイナートラブルだらけでしたが、産後に大量出血を起こして重度の貧血になって退院まで寝たきりになったり、手術レベルのいぼ痔もありますし、本当に散々です😭

痔もめちゃくちゃ痛いのですが、入院とか今はできないのでとりあえず産院からもらった薬は塗ってます。
なので恥骨痛をどうにかしたいのですが…
整形外科に行って何か変わりますかね?💦
それとも骨盤矯正でしょうか?

貧血もありますが、ガチでロクに歩くことすらできません💦
明日からが不安すぎます🥲

コメント

ママリ

私も3人目の妊娠中期あたりから恥骨が痛すぎて歩き方がおかしかったです😓

YouTubeで恥骨痛改善のマッサージ?ストレッチ?とかありますが気休めにもなりませんでした💦
骨盤矯正は産後1ヶ月から、整体なども断られ、2週間ほどは地獄のような日々でした😓

2週間ぐらいしたら気付いたら改善されてました💦
ただベルトで締めるしかないと言われました😭

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます💦
    そうなんですね!産後一ヶ月経ってからじゃないとダメとは知らなかったです😭
    ベルトで締めるくらいしか方法はないんですね😭
    行っても無駄足ということがわかったので助かりました😭

• 8月3日