※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
お金・保険

借金があり、支払いが厳しい状況。自己破産は避けたいが、債務整理を考えている。皆さんならどうしますか?

恥ずかしながら借金があります。
今クレジット4社100万、レイク20マン
クレジットは限度額いっぱいで支払えず
レイクは入学準備で必要だったので借りました。
今この5つだけで、月八万から九万の支払いです。
そのほか支払いもありますが、私はシングルです
旦那は亡くなり突然のシングル
精疾患あり働けません。
今は遺族年金が2ヶ月に一回入りますが支払いで残りません
扶養手当などは貰えません。
自己破産はしたくないです。
理由は車も乗れないし、引っ越したり出来ないので。
しかし、支払いで生活ができません。
皆さんなら債務整理しますか?

コメント

(^^)

車は買ったばかりですか❓

私は自己破産してから普通に引っ越しましたよ👌

月8万も払っているなら自己破産した方が楽になると思います😣

  • リン

    リン

    車は一昨年買いました
    ローン支払い中です。

    • 8月3日
  • (^^)

    (^^)

    それなら残すのは難しいかもですね😣

    とりあえず弁護士に無料相談した方がいいと思いますよ😣

    • 8月3日
娘のママ

債務整理したら車が残らない気がしますがそれは大丈夫そうですか?😱

  • リン

    リン

    それはダメなんです
    でも、どこからも借りれないので、どうしたらいいか

    • 8月3日
ねむりねこ

詳しくはないのですが…。

親類縁者には頼れない前提で考えるなら銀行で一旦全額借りて銀行に返す方法はとれないのでしょうか?
返済先が多いと少しずつでもチリツモで額が大きくなるし、総返済額もバカにならないと思いますので私ならまずは一本化を検討するかなぁ?と思います。

ぴむ

クレジット会社のリボ払いや分割払いにしていると利息がすごく高いので、1度銀行などでフリーローンを組み一括で返済するのはどうでしょうか?
そのフリーローンで支払いの期間を長めに設定し、月々の支払額をさげられればもう少し余裕がてるかなと思います。
知り合いで債務整理をしたら額は下がりましたが、色々失うものも多かったです。ローンが組めないとか..
大変だとは思いますが、銀行などで相談してみるのもいいかなと思います。