※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サジ
子育て・グッズ

秋生まれのお子さんはいつ頃からトイトレを始めましたか?参考に教えてください。

トイレトレーニングについて。

トイトレの本を読んでいたら、始める年齢は2歳〜2歳半が半数で、始める季節は春夏が圧倒的に多かったです。

私も2歳くらいから始めたいのですが、10月生まれなので2歳〜2歳半がちょうど秋冬です😮

秋生まれのお子さんはいつ頃から始めましたか?

参考に教えてください!

コメント

うっちゃん

長男が10月生まれです🤗

ちょうど一年前の今くらいの時期に、トレーニングパンツを買って履かせてみたり、補助便座も買って座らせてみたりしました!
が、便座は怖くて初めは座らず…。慣れたかと思ったらボタン押して遊ぶだけ…でした笑
日中の保育園ではトイトレしてくれなくて、結局家だけでは意味ないので進まずでしたよ😅

11月から下の子出産のため里帰りしたんですけど、家で根気強く一先ずトイレに行く!座る!を繰り返ししてたら、2歳3ヶ月(今年の1月)にして初めておしっこが出ました。それから行けば何度も成功。その後うんちも成功💩という感じにとんとん拍子に✨

でも、まだ完全にオムツはとれてませんけど💦

• サジ

サジ

詳しくありがとうございます!
    根気が大事なんですね🐥
    トイトレにどんなものを用意されましたか?
    焦ってはいないんですが、時期を逃して2歳半〜3歳までに始められないのも心配です💦

• 8月4日
シア

10月生まれの子供がいて、
今2歳10ヶ月ですがまさに今日!!トイトレ始めました👌笑

周りの子比べるとトイトレ始めるのが遅めだと思いますが、早く始めたい理由が特になかったので、焦らずでいいかなと思ってました。

• サジ

サジ

今日からなんですね!
    焦らないのが大事だそうなので、見習いたいです🐥
    ありがとうございます😌

• 8月8日