※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1018
家族・旦那

私の夫は、仕事が超ハードで体力的にも精神的にも疲れて帰ってきます。 …

私の夫は、仕事が超ハードで体力的にも精神的にも疲れて帰ってきます。 その上で、多少の会話はしますが、夕食後はスマホで漫画を読んだり2ちゃんねるをみたり、完全に一人の世界に入ります。
いつも「頭が疲れている」といい、「一人でボーッとする」のが疲労回復になるらしいです。

私が妊娠7ヶ月頃に夫は今の仕事を始めたのですが、産後セックスレスの状態に陥るほど、とにかく毎日頭を休ませたいらしいです。

私は私なりに、セックスレスに悩んでいます。その事も伝えていますが、とにかく「疲れている」と。

でも今の仕事を続けている以上は、その疲労から解放される日なんてないのではないか?と、夫の身体を心配するのと同時に、夫婦生活が今後ゼロなのかと虚しくなります。

仕事に慣れてくれば、今の疲れも少しはマシになるのだろうと、夫も私も思っていますが、日によっていろんな事が起こり得る職場なので、そんな日がくるとは正直思えません。

夫の性格上、ひとつのことで頭をいっぱいにすると、他の事を同時に考えられない、という事もあります。

それでも私なりに悩んでいるので、少しでも疲労回復にと思い、精力剤を購入してみましたが、夫には「頭の疲れだから、そういうのは関係ないと思うで」と飲んでくれませんでした( ;∀;)そう言わず、せめて飲んでくれてもいいじゃん!!!!!!!と思いましたが、あまり強く言えず。。。

私が真剣にレスについて悩んでいる事を伝えた事がありますが、その事は無視という形で拒否され、しまいには夫の日記のようなSNSの投稿の中に「エロスの他害」「快楽中毒」などという単語が出てきました。
互いに繋がっていますし、夫のSNSはしょっちゅう読んでいるので、それが私の事を指している事は容易にわかりました。

夫がしんどい時に、会話はしんどいけど、メールやSNSで文章を打つ事はできるそうで…。でも個人の関わりとして、部屋の中では無視、でもSNSには遠回しに中傷を書かれた事にショックでした。
そんな風に思っているの?と。

セックスに快楽だけを求めてるわけじゃない。
私はあなたとの愛情を確かめ合う表現方法のひとつだ、という事が、どうも伝わらないようです。
私がただの頭のオカシイ、セックス中毒にみえるのでしょうか。

本当に空しいです。

空しい中にも、夫との生活はありますので、毎日大変な仕事をしてきてくれ、疲れて帰ってくる姿をみていると、本当に大変だなぁありがたいなぁと、申し訳ない気持ちにもなります。

でも並行して、内心空しさは残っています。

そんな状態なら仕事辞めていいんだよ、と言いそうになりますが、そんな事を言えば、夫は指図される事を嫌いますし、仕事にはプライドを持って取り組んでいるので、抵抗して辞めたがらないだろうと思います。(私も仕事を持っていますので、収入云々は置いといてですが。)

とりとめのない愚痴で申し訳ありません。

読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

匿名希望

それは虚しくなっちゃいますね(ToT)
うちの場合ですが、ちょっとテンション高めにマッサージしてあげる!って言ってやってあげてます。
その時に仕事どう?って感じで愚痴も聞いてあげます。
そんな事できる雰囲気ではないですかね?(><)
ちょっとでも参考になればいいんですが...

• さくら1018

さくら1018

ありがとうございます。
    マッサージは結構頻繁にやっています。私自身、マッサージの資格持ちなので、むしろ専属みたいになっていいように使われているような気が…。すみません、思考がマイナスにしか働かない状態です orz

夕食の時やマッサージの時も、愚痴はよく聞いています。私自身、夫の愚痴を聞くのも好きですし。
    ありがとうございます、そこまではしているのですが…。

夫曰く、身体の疲れだけでなく、頭の疲れのほうが酷いので、頭を休ませたいらしいです。。。
    その為にはスマホみながらボーッとするのが一番良いそうです…。

• 9月23日
ぐーぐー

とりとめない愚痴などでは
ありませんよ!
大事な事です^_^
旦那さんも疲れているあまり
さくら1018さんの
ことに頭が付いていけて
いないんだと思いますm(__)m

私はもともとあまりセックス好きじゃありません。
ですが旦那とのセックスは
好きです(*^^*)
それは愛しているからこそ
だと思っています^_^!

旦那さんにその事を理解して
もらえないのはとても
悲しいですよねm(__)m
またSNSで書くのも
ちょっとなー
と思ってしまいました( ; ; )

まともな答えになっておらず
すみません>_<!

• さくら1018

さくら1018

ありがとうございます。
    夫は疲れていると、人との関わりそのものがしんどくなるようです。直接の会話や、セックスもそのひとつだそうです。
    私と違って、セックスに安心感を感じるという事ではないようです。確かに体力も使いますが、頭で考えるので、疲労時はしんどいそうです。その辺の考え方も違うんだなぁと改めて感じています。

愛しているから、触れたいと思うだけなんですけどね。。。

• 9月23日
ととちゃん

それは、寂しいですね…

snsなんて 酷い…😱😱😱

2人きりで 外出して デートとかで気分変わりませんかね😳

• さくら1018

さくら1018

ありがとうございます。SNSは、内容はわからないようにではありますけどね。でも明らかなのでなんとも…。

2人きりでデートもしたいですね。なかなか出来ませんが( ;∀;)

• 9月23日
まにゃ.°♡

わかります、、

うちは割とお互い無口でこう、気持ちをぶつけるのがお互い苦手なタイプで、、(T ^ T)
だから愛情表現もお互い下手で、、
だから、
やっぱり寂しい
愛情表現として行為は大切、なんてのも恥ずかしくて言えなくて、
したい!
みたいに頑張って言っても、
今は赤ちゃんいるからだめ

と(笑)
確かにそうだけど(−_−;)
なんでこっちがそんなん言われなきゃなんないの?(笑)
いや、だってあんた無口だからさみしーの、つまんないの、
わかる?
と、言ってやりたかったです。
そのときただ抱きしめてくれるだけでよかったんです
私だってセックスしたいんじゃなくて、、
さくら1018さんも、そうですよね?
セックスしたいって言ってるんじゃないんですよね、、どうしてわからないのかなと思いますね
男だからわからないんですかね(T ^ T)

• さくら1018

さくら1018

そうですよね。私も、愛情表現として大切にしたいと思っています。
    男の人は(とくくってしまうのはどうかとも思いますが)、一緒にいて過ごしている、という事だけで何が不満なの?みたいな、こちらからするとドライな部分がありますよね。
    私が求め過ぎなのかな、、、と思ったり。

抱き合う、だけでもいいんですよね。ほんと。
    触れ合う事で、愛情を感じたいのですけどね。

うちの場合は、人間同士で会話するとという事自体が、しんどいらしいです。

• 9月24日