※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまる
子育て・グッズ

乳腺炎で保冷剤で冷やしすぎて痛い。冷傷か悩んでいる。病院に行くべきか。

冷傷についてです。
責めるコメントはやめてください😭

乳腺炎になり保冷剤で冷やしていたところ冷やしすぎてしまったみたいで皮膚がヒリヒリし服や母乳パッドに触れるだけでも痛いです。

これは冷傷ですよね?😭
自分がいけないことはわかっているのですが病院にかかったほうが良いのでしょうか?😭

コメント

程度によりますが、受診しても何もできないと思います。
授乳中なら薬を塗りたくも飲みたくないですよね?

保冷剤はタオルで巻かなかったんですか?
なかなか凍傷にはなることないと思うので、よっぽど冷やしすぎちゃったんですね😢

• ぽんまる

ぽんまる

アンサーありがとうございます。
    乳頭ではないので塗り薬があるなら塗りたいとはおもっています。

タオルで巻いていたんですがタオルが薄かったのと化膿線乳腺炎だった為、冷やしすぎてしまいました😭

• 8月3日
ママリ

助産師さんが言ってましたが
保冷剤で冷やすのは冷やし過ぎるので、冷やすならハンカチを濡らして冷やす方がいいみたいです💦

気になるなら病院に電話してみたらどうですか❓

• ぽんまる

ぽんまる

アンサーありがとうございます。

そうなんですねハンカチ早く知れれば良かったです😭

乳腺炎で今日、桶谷式マッサージに行くのでその時に聞いてわからないようであれば電話してみます🥲

• 8月3日