※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま29
産婦人科・小児科

産後に脇にできたしこりが気になります。同じ経験の方いますか?

こんばんは!
産後に脇にしこりができた方いらっしゃいますか?
痛みがなく、小さくなるものだと放って置いたのですが、小さくならず…。

脂肪の塊かなーって思ってるのですが、気になったので同じような方いらっしゃいましたらと思い、質問させて頂きました!

コメント

副乳じゃないですか??
触ると大きくなって、酷いとそこから母乳出るから触っちゃダメだよーって言われました(つД`)

• そーまま29

そーまま29

お答えいただきありがとうございます!
    副乳調べてみました!
    産後に出来たものなのでそうかな、って思いました(´・∀・`)触らないようにそっとしておこうと思います!ありがとうございます!

• 9月21日
リョーママ

私は産後数日くらいのときに脇にしこりがあることに気づきました。
怖くなって先生に聞いたら、「母乳だね。たくさん生産されてる証拠だよ。赤ちゃんがたくさん吸ってくれれば、しこりとれてくるよ!」と言われました!!

• そーまま29

そーまま29

お答え頂きありがとうございます!
    なかなかとれてくれないので心配しておりました(ω・`)そのうち小さくなってくれる事を願ってそっとしておこうと思います!ありがとうございます!

• 9月21日
ReAn

副乳ではないでしょうか??
あたしもありますが、産後二週間がピークで
今も少しはシコリあります。。
両方に(°_°)

• そーまま29

そーまま29

産後は気が付かなかったんですが、今さら気付いて心配しておりました(ω・`)今でもあるのですね!!わたしも様子見つつ無くなるのを祈ろうと思います!ありがとうございます!

• 9月21日
りょうこ

おそらく副乳だとおもいます!
私も出来ました😭
病院に相談したところもし痛かったら冷やしたら良いそうです💡

• そーまま29

そーまま29

痛くなったら冷やしてみます(´・∀・`)今さら気が付いてなんだろうかと心配しておりました!ありがとうございます!

• 9月21日