※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん♡
産婦人科・小児科

新潟県新発田市の出産施設について情報をお願いします。里帰り出産を考えており、関塚医院の待ち時間が長いため、早めに決めたいです。

新潟県新発田市内の病院で出産または、妊婦検診に行っている方がいらっしゃいましたら、病院と様子を聞かせて下さい♡

里帰りで新発田での出産を考えています。
一人目出産の際は、関塚医院だったのですが、検診の待ち時間がとても長くて…
まだ妊娠が分かったばかりなのですが、人気の産院は予約が取りづらいようなので、早めに決めようかと思いまして(*´∀`)
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

谷ちゃん

県立新発田病院で妊婦検診受けてます(^^)
待ち時間ほとんどないですよ!
初診の時だけは予約でなかったので結構待ちましたが、次の診察からは待ち時間がないように予約をとってくれるとのでいいですよ☆
先生も看護師さんも本当に親切な方ばかりで感動ものです!
里帰り予定なので出産間際に転院予定ですが、出来れば出産もここでしたいと思う程ですよ♡
ただ、朝の混み合う時間帯だと駐車場に入るまでに結構時間がかかります。
それを踏まえて早めに家を出るようにしています!
他の病院での妊婦検診の経験が無いので比較はできませんがオススメです♡

  • ぶーちゃん♡

    ぶーちゃん♡

    情報ありがとうございます❣
    県立は実家から1番近いので候補に入れてみます♡
    待ち時間が短いのは良いですね(*^^*)
    他のサイトで良くないレビューを見たのですが、結構前の物でなかなか新しい情報が無く…
    先生方も親切との事で、安心しました♬

    • 9月22日
みっぽこ726

私は1人目も2人目も富田産科婦人科クリニックで出産します!
予約がないと1時間近く待ちますが、予約しておけばそんなに待たずに検診受けられます。先生1人でやっているので、分娩が入ると外来は中断になります。私は1人目が切迫早産で2ヶ月半入院したので、看護師、助産師と顔なじみになり、皆さん優しかったのとその経過を知っているところで産んだ方がいいかなと思って2人目も富田に決めました。

  • ぶーちゃん♡

    ぶーちゃん♡

    みっぽこ726さん、ありがとうございます♡
    富田産婦人科も気になっていたのですが、混んでいると予約が取れなかったと聞いた事があったのですが、ください

    • 9月22日
ぶーちゃん♡

すみません❢
途中で押してしまいましたm(_ _)m
予約は毎回取れていますか?

みっぽこ726

ぶーちゃん♡さん
2週間に1回になってから、希望の時間に取りづらくなってきましたが、だいたい取れてますよ☺️ぶーちゃん♡さん

ぶーちゃん♡

そうなんですね❢
ご丁寧にありがとうございました(*^^*)
少し検討してみます♡

きょんちゃんまん

関塚はとても口コミがよくて、
あたしの旦那の実家の方みんな
関塚だそうですが、4Dの設備もあり人気で、先生も優しいみたいです!!

  • ぶーちゃん♡

    ぶーちゃん♡

    きょんちゃんまんさん、ありがとうございます♡
    そうみたいですよね❣
    人気のせいか、一人目の時は検診の予約しても毎回2時間はかかってしまい、とても疲れてしまったので…
    1年程前なので、現在は分かりませんが(;_;
    本当は、一度お世話になった所で〜と思うのですが、待ち時間を考えると少し迷ってしまい(´Д⊂ヽ
    ちなみに、きょんちゃんまんさゆはどこの病院に行かれてるのですか?

    • 9月24日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    あたしは新発田市すみですが、
    里帰りで新潟市東区にある、
    とくなが女性クリニックというところです😚💕

    • 9月24日
  • ぶーちゃん♡

    ぶーちゃん♡

    そうなんですね❢
    ご親切にありがとうございました♡
    もうすぐで、予定日でしょうか?
    お身体大切に元気な赤ちゃんを産んで下さいね(•ө•)♡

    • 9月24日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    はい!!6日後です!!!
    ありがとうございます😚💕
    質問なんですが、初産のときって何週何日に生まれましたか?😊

    • 9月24日
  • ぶーちゃん♡

    ぶーちゃん♡

    ドキドキですね♡
    私は40週1日でした❢
    予定日過ぎて周りからのまだなの?コールに落ち込んだりしました(;_;笑
    でも、ちゃんと無事に産まれてくれたので、今となっては笑い話ですね(^^♪

    • 9月24日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    あたしも38週くらいのときに
    みんながドキドキワクワクして
    まだ???って聞いてきたりしてましたが、逆に気を使われてるのか言われなくなりました。笑

    遅れるにしても1日2日が
    限界ですよね😢💦予定日1週間とか2週間とか超えたらどうしようとメンタルやられてます。笑

    • 9月24日
  • ぶーちゃん♡

    ぶーちゃん♡

    そうなんですね(¯―¯٥)笑
    私は、予定日の次の週には義両親が県外からくる予定だったので、とても焦っていました。
    結果的には来てくれた次の日に産まれてくれたので良かったのですが、本当に毎日プレッシャーで泣いたりしていましたよ('・ω・')

    • 9月24日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    あたしもプレッシャーです。
    旦那が休めるのが予定日あたりまでなら大丈夫なのですが、あんまりすぎると立会い出来なくなるかもって思って焦ります😅

    • 9月24日
  • ぶーちゃん♡

    ぶーちゃん♡

    色々な事情がありますよね❢
    ちなみに私は陣痛が来た日、旦那とその両親と地元の観光で1日歩き回ってましたよ♡
    歩くと降りてくるというのは本当かもしれませんね♬
    普段のお散歩よりかなり歩いたので^_^

    • 9月24日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    あるいても何しても出てこないっていう方が多いですが、やっぱり出てくる方が多いのですかね?👶🏻

    • 9月24日
  • ぶーちゃん♡

    ぶーちゃん♡

    実際の所は、分かりませんが本当に1日中立ちっぱなしだったので…あと、元々下がり気味で安静にと言われていたので、あまり動いていなかった分、他の人より効果があったのかもしれませんʕ•ٹ•ʔ

    • 9月24日
deleted user

渡部レディクリニックで産みました💡
すごく辛口な先生で
評判はよくないみたいですが
私は好きでした♪

でももうすぐ産科やめてしまうので
参考にならないですかね(^^;

  • ぶーちゃん♡

    ぶーちゃん♡

    みどりのピカチュウさん、ありがとうございます♡
    渡辺レディースクリニックはエステがあるようで気になっていました❣笑
    産科辞めてしまうのですね(゜o゜;
    ちなみに辛口だけど、雑とかではなかったですか?

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やることはちゃんとやってくれてますよ💡
    ただ本当に言い方がきついので
    凹むことも何度か…(笑

    エステありましたよ💡
    顔だったかな?
    ただ私は他人に触られるのがすごく苦手なのでお断りしましたが💦

    個室だし
    夜間もし大変なら看護師さんに
    子ども預けられるし
    洗濯機と乾燥機タダだし

    御祝い善はなかったですが
    私的にはいいところでした☆
    先生も年だからなのか
    やめてしまうのが
    本当に残念です(>_<)

    • 9月25日
  • ぶーちゃん♡

    ぶーちゃん♡

    ご丁寧にありがとうございます❣
    そんなにキツいのですね(・・;
    私は結構気にしてしまうタイプなのでやめておこうかな〜笑
    出産はメンタル大事ですもんね❢
    ありがとうございました(*^^*)♡

    • 9月25日
♡チャンベビ♡

関塚は待ち時間は長いですがお勧めです❣️
次も関塚でお願いしたいなと思っています💓

  • ぶーちゃん♡

    ぶーちゃん♡

    ♡チャンベビ♡さん、ありがとうございます❣
    待ち時間長いですよね(*_*;
    やはり、今でも混んでいるのでしょうか?

    • 9月28日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    時期によってな気はしますね😣
    私はそこまで待ち時間は苦じゃなかったので気にはなりませんでした💦

    • 9月29日
  • ぶーちゃん♡

    ぶーちゃん♡

    タイミングも難しいですね(+_+)
    ありがとうございました♡

    • 9月29日
かや

すごーく今更なのですが、関塚で妊婦検診してもらっています!
予約を入れても一時間以上待ちますし、席もいつもいっぱいですよね;;

私も他の産院に移ろうか当初考えていましたが、エコーも上手で先生も優しいのでそのままお願いすることにしました(´∀`*)

  • ぶーちゃん♡

    ぶーちゃん♡

    かやさん、ありがとうございます♡
    そうですよね(*_*;
    私も初めて行った時には、予約してもこの時間なの?っと驚きました❢笑
    私は、里帰りなので期間は短いですが、初期から行かれている方は大変ですよね(;_;
    お身体大切にして下さいね♡

    • 10月3日