※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を18週目から着用していますが、座っているときに食い込む感じがして不快です。緩めると立った時にずれます。慣れるか、肥満の影響か、着用方法が問題か悩んでいます。

妊娠18週目でトコちゃんベルト2をつけ始めたのですが、家でも職場でも座っている時間長いし、家では床に座って家事をしたり子供と遊んだりする時間も結構あります。

立っている時以外ベルトが食い込む感じがして不快です。
でも緩めると立った時にずれてしまうし…

これはまだ着用に慣れてないだけなんでしょうか❓
私が肥満だからなんでしょうか❓
それとも着用の仕方が悪いだけなんでしょうか❓

コメント

もな👠

トコちゃんベルトはそういうところありますよね、、
私もくい込んで線みたいに跡がついてしまって、立ってるときでも前の方が当たって痛かったり💦
家では、寝転んでる時しか使ってないです!

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    そうゆうものなんですね😭
    私も慣れなくて家の中ではすぐ外してしまいます💦💦
    外している間は違うベルトなど使ったりされてますか❓

    • 8月1日
  • もな👠

    もな👠


    他のは使ってないです。

    腰痛かなにかですか?

    私は腰痛と股関節痛、恥骨痛がひどくて使ってますが…
    立ち仕事のときとかは重宝してますが、それ以外はわりと使い勝手悪いです😅
    痛みは緩和されてますが💦

    • 8月1日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    私は坐骨神経痛です💧
    確かに付けている間は緩和されてる感じありますね😅

    • 8月1日