※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

4ヶ月後半の赤ちゃんが吐き戻しがひどく、1日のミルク摂取が難しい状況です。最近は1日1回吐いており、量も多くないです。吐いた後も元気で、体重は6900gで1日のミルクは600g程度。医師に相談したが原因が分からず、最近心配しています。

吐き戻しが酷くて1日のミルクの量が稼げません。。助けてください😭

4ヶ月後半です。
ここ最近1日1回はマーライオンのように嘔吐します。
しかもそんなに量を沢山飲んでるわけでもありません。
嘔吐するのが怖いので、途中げっぷさせて休憩も挟んでいます。

嘔吐したあと機嫌が悪いわけでもありません。
体重は6900
最近の1日のミルクトータルは600いけばいい方です
今日は嘔吐してしまったので、まだ200くらいしか飲めてません。

さすがにまずいと思ってこの前かかりつけ行きましたが、お腹の張りもないし、原因わからずでした。
今までこんな事なかったのに、最近になってマーライオンするようになって心配してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

7日で5ヶ月になります。
うちも最近凄く一気に吐きますが8600㌘もあります。
もとからおっぱいがあまり出ず、4ヶ月まではミルク7.800㌘ほど飲んでいたのが急に3.400㌘になって心配しましたが、おっぱいが出る様になったからだと病院に言われました!
量が知りたくて毎回搾乳していたのですが、搾乳機で絞れないけれど赤ちゃんが吸うと出ていた様で、吸う途中で離すとぼたぼた出る様になりました。
基本オシッコしていて、機嫌が良ければ大丈夫だそうですよ!
毎回吐くので自分も赤ちゃんも着替えが大変ですがお互い心配しすぎず頑張りましょう!

ただ、今RSウイルスが流行っているのでゼロゼロと息をしていたり鼻が詰まった咳なども有れば検査おおすすめします!
うちは先日飲まない日の2日後から咳をし出したので検査しました!ただの風邪でしたが!

• 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます!誕生日近いです✨お子さんも吐くことあるんですか!母乳がしっかりでているんですね!飲みすぎて吐くより、うちは飲まないのに吐くので心配してます😢
    毎回吐かれると脱水が心配で心配で、、。しかも時間たってもお腹空いたと訴えてこないので😭
    RSは検査してもらい陰性でした!
    マーライオンのような吐き戻しが毎日続いていると、授乳の時間が苦痛ですが、なんとか頑張ります😣ありがとうございます😭!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

追記すみません、うちは横抱きが嫌いで、抱っこで飲まなければ、傾斜をつけて寝かせて飲ませると飲むことが多いです!
手で邪魔するのでズボンに手を入れて飲ませるとよく飲んだり、静かな部屋で目を見ていると飲んだりいろいろ試しています!