※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

乳児湿疹はどう直せばいいんですか?、、最近できてきて可哀想で、、、石鹸とかおすすめありますか?、、

乳児湿疹はどう直せばいいんですか?、、
最近できてきて可哀想で、、、
石鹸とかおすすめありますか?、、

コメント

ma.

小児科で薬もらって塗ってます!

もやし

沐浴の時に泡で綺麗にしてあげて保湿くらいですかね?
大体の子ができるので気にする必要ないと思いますが、あまりにも化膿してたり掻きむしったり、、、があれば見てもらったらいいと思います☺︎

ママリ

病院行って薬をもらうのが早いかなと😊✨

ゴルゴンゾーラ

綺麗に洗って保湿でも治る子はいると思いますが、ほとんどの赤ちゃんがなります💦
うちは酷くなり、かいて血が出るようになり、皮膚科で薬もらって治しました!

ママリ

まわりの友人はセバメドを勧めてくれたので一時期使いました!
娘はセバメドが良かったのか時期的なものなのか分かりませんがスッと治りました。
下の息子は何を使おうが病院いこうがイマイチでしたが半年くらいで落ち着きました。

おだんごかーちゃん

もうかなりひどくなってしまってるのならお薬で短期間でパッと治す事が近道です。ステロイドを処方されると思いますが抵抗なければあっという間にキレイなたまご肌に戻りますよ。
ステロイドがイヤなら根気強くお風呂で清潔にししっかり保湿剤、ワセリン・プロペトなど使って保護してあげると良いです。今しっかりスキンケアしてあげると将来アトピーになる確率もぐんと下がります😊
アロベビーシリーズは市販のベビーソープやスキンケアグッズに比べると少し高いですが口コミやインスタでも評判いいです。

YSK

清潔にすればなおるとか
保湿すればなおるとか
よく見ますが結局なにがいいのか
わからなく悪化もこわくて
私は一ヶ月ごろ
皮膚科連れていきました💦